見出し画像

サースペンド高校 25話

ケンジが殺し屋をしていることが何ものかによってリークされた。そして大声で学校の玄関の前で謝罪をした、その場に校長が来て程鋭い形相をして彼は校長室に連れて行かれた、彼が退学処分になるのかは現時点では不明、退学を望む生徒と望まない生徒とで意見が分かれている状態だ、何やら謝罪としてシズナ達にストライカーは何か奢るらしい。理科の教師のベラその知り合いのカミーラは、アジア人の女性に出会した、そして差別用語を吐いてから、傷みつけてからその場を去っていった。通行人も無視。幸いニゲルが側にいたため彼に応急処置をしてもらい病院へ大事には至らなかった。その後ベラ達はグリーンレストランへ行きアジア系の女性アサムに対してでまたアジアンヘイトを行なっていた。自宅にてムムナは苦闘の末にベラに汚された枕が綺麗になったようだ

ラチークカフェではいつもと違い不穏な雰囲気が漂った。
カミーラ「どのメニューも美味しそうね。」
ボニータ「注文を伺います。」
カミーラ「あんたここの店員だったんだ。ブリトーとかのお店の店員がここに間違えて来たのかと思った。客だったとしてもここ入れないんじゃないの?」
ボニータ「私はここの店員です。」
カミーラ「わざとじゃないのよ。よくここに入国出来たね。」
彼女はヒスパニック系だと見なしボニータを馬鹿にした。
ボニータ「私はメキシコ人ですが、それがあなたと何の関係があるんでしょうか?」
カミーラ「私をぶたないで‼︎」
ボニータ「何もしてないです。」
ラチークカフェには他のお店と比べて、嫌がらせ行為をする客は少ない。
ボニータ「失礼します。」
レムア「何があったの?」
ボニータ「あの客、私のことメキシコ人ってことを馬鹿にして来たの。」
レムア「辛かったね。あとは私が対応するから、ここで休んでて。」
レムアはカミーラのもとに料理を運ぶ。
レムア「他に注文はありますか?」
カミーラ「そう言えば、何であの子雇ってるわけ?英語のなまりがすごくてちゃんと会話出来なかったわ。」
レムア「食べ物以外のことは答えないので。守れないのであれば入店拒否しますので。」
カミーラ「私は心配しただけよ。」
レムア「それでは出ていただきます。」
レムアはカミーラを店頭からつまみ出した。
ボニータ「ありがとうございます。大変でしたね。」
レムア「お店は食べ物を美味しく食べる所よ。あの客、そんなことも分からず生きてきたのね。」
いつもの平和な雰囲気に戻った。

ベラ「こらから授業をはじめます。」
ベラは数分して、ボニーを睨んだ。
ベラ「私のこと馬鹿にしてでしょ。」
シズナ「被害妄想やめてください。」
ベラ「反抗する時だけは英語が話せるのね。」
ボニー「そんなこと言うのが教育なんですか?」
ベラ「私は誉めてやったのよ。ちょっとは感謝したらどうなの?」
ボニーとシズナは反抗し続けた。
アレス「先生、うちらと一曲歌いましょうよ。そしたら授業集中出来るんじゃないんですか?」
ベラ「いい加減精神科に行って性同一性障害治したら?」
エルサ「精神科に行くのは先生ですよ。こんなにストレス解消のために私達に言いたい放題言って、人格否定するのが教育ですか?」
ベラ「あなた達前に立ちなさい。」
4人「嫌です。」
ボニー「私達を脅しても無駄です。」
シズナ「もう先生の授業参加したくないので。」
ベラ「あんた達、先生をなめてるのかしら?立場をわきまえたらどうなの?」
アシュラルド「立場って、21世紀の現在でそんな上下考える人がいるんですか?ボニー達に謝ってください。」
バズ「アシュ、よく言ったね。」
ベラ「あんたは男子だから大目に見たけど、この子達を庇うなんてどう言うことか分かってるのかしら?」
ジンジャー「アシュ、頑張れ。」
ロジャー「その調子だ。」
アシュラルド「先生みたいな教師がいじめや差別行為を助長してるの分からないんですか?もしここの生徒があなたの言葉で命を落としたなら、先生は言葉の殺人犯です。」
ベラ「私は間違ってないのよ‼︎」
ベラはアシュラルドをシズナのスカーフで引っ叩いた。
クロード「あれ、間違えたな。」
掃除のおじさんのクロードが入ってきた。
ベラ「授業中です。関係者以外立ち入り禁止です。」
アシュラルド「これは授業じゃないです。人格否定行為です。」
クロード「そうは喧嘩しないで。面白い物を聞かせるよ。」
滅多に流れない全校放送が流れた。
放送「この人達が授業を妨害した人達よ。ボニー、あんたは家庭が貧乏だからそれが性格になって現れているのよ。もっと行動を改めたらどうなの?アレスも早く精神科に行きなさい。今のあんたは私の授業にふさわしくないのよ。」
数々の人格否定するような言葉が録音された。これを録音したのはムムナだ。ベラにお気に入りのアーモンド社の枕をめちゃくちゃにされたのが許せなかったので、この前のパーティーでクロードとカルラにお願いした。
ハイシャン「これはどう言うことなの?」
ハンス「ホワイト先生ってこんな人だったのか?」
校内中がかなり騒がしくなった。
ターボ「ベラ先生、これは酷い。今すぐ生徒達の教室に向かわなければ。」
ターボ校長はベラの教室に急ぎで向かった。
ターボ「ベラ先生、これはどう言うことですか‼︎」
ニゲル「待ってください。これも見てください。モニターを出してください。」
ニゲルは数分の動画を見せた。
動画「え…何をするんですか。あら、ごめんなさい。つい手が動いてしまったの。それにしてもあなたどこから来たのかしら?姉さん、聞いてよ。この人がわけもなく私とぶつかって来たのよ。あんた謝りなさいよ。もしかして英語話せないのかしら?いや、何で私が謝らないといけないんですか。最初にこの人がぶつかって来たんですよ。そうやって罪をカミーラになすりつけるのね。アジア人だから大人しいと思ったのに、あんたみたいなのははじめてね。アメリカで暴れるなら、中国に帰ったらどうな。熱い…誰か…私はコーヒーをかけたつもりなんてないわ。被害者ぶるんじゃないよ。ベラ姉さん、やっちゃいなさい。助けて…これで火傷治したら。熱い。」
ターボ「ホワイト先生、これはどういうことですか?学校内だけではなく、外でもこんなことをしてるんですか?」
ニゲル「あの動画を撮った後、すぐに女性を助けました。かなり怖がっていました。ベラ先生からしたらストレス解消なのかもしれませんが、やられた女性は一生トラウマと戦って生きていかなきゃならないんですよ。」
ベラ「私は間違ってないわ。」
サラ「間に合ったわ。私からもすごい良いものがあるから見てもらうわ。」
ベラ「あんた誰よ!」
サラ「ここの生徒ですよ。先生の授業は受けたことありませんが。」
サラは別の映像を見せる。
映像「あなたのマネしたけど難しいわ。今日もグリーンレストランへようこそ。注文を伺います。ねえ、どうしたらそんな目になるの?難しすぎて出来ないわ。やめてください。店員でアジア人のくせにちゃんと客のリクエストに答えられないわけ?私はただ美味しい料理を提供しにここに来てるだけです。ここの店主や他の店員も大変ね。移民に仕事を奪われちゃうから。だから私は移民じゃないです。ここで生まれ育ったたんです。そんな怒るなんてあんたらしくないわね。他のアジア系の人はもっと感情を抑えて対応するのに。もっと自分の個性を尊重しなよ。それにあなたが移民とは言ってないんだけどな。注文を伺います……これはどういうことなの!私のグラスに胡麻油が入ってるじゃないの!私達が差別してるって逆恨みしてるんでしょ!怒り方があんたらしいわ。中華料理屋の店員も怒ったらこんなことするのかしら?あなた達のことは嫌いですが、こんなことは私はしません。不快に思ったのあれば、新しいの持ってきます。あんた店員のくせに態度が悪いじゃないの!アジア系って教育水準高いと思ったのに、こんな幼稚なことをするわけ?こんなのあなたがはじめてね。ベラ姉さん、やっちゃいなさい!最初から清潔な飲み物を提供しなさいよ。こんなあんたをクビにしない店長に感謝したらどうなの?何度もあなたのこと店長に言ってるのよ。アジア人なのに出来損ないの人って本当にどうやって生きてるのか気になるわ。何でそうなるんですか!別にあなたのことをいったわけじゃないわ。ただ気になっただけよ。客を犯罪者扱いするわけ?もうあなた中華料理屋で働いたらどうなの?前から言ってるけど、ここはあなたの居場所じゃないのよ。自己分析がよく出来てないのね。これは差別じゃないのよ。私のただのアドバイスよ。大きく解釈されちゃ困るわ。あなたもそれくらい分かるでしょ?でも安心したわ。あなた見た時、最初箸が出ると思ったけどちゃんとスプーンとフォークが出て良かったわ。つたってないでさっさと仕事しなさいよ!とっとと会計しなさい!これチップの代わり。」
ターボ「教育者として許せません。」
校長はかなり怒っていた。
ベラ「何なのよこれは!私はただ店員に指摘しただけなのよ。」
ターボ「それならあなたの連れ添いの人も注意するべきですよね。一緒になって嫌がらせ行為をしてるじゃないですか。」
サラ「二人とも喧嘩してる場合じゃないわ。この後、もっと面白い続きがあるんだから。」
動画「さっきの動画に出演したアサム・キムです。この一連の行為は最近はじまったことではないです。半年以上前から、怒鳴られたり、国に帰れと罵られたり、私のルーツを侮辱するような行為をたくさん受けてきました。オーナーに言っても、仕事だからという理由で何も対策してくれませんでしたし、差別行為だとも思ってもくれませんでした。他にも色んなものを出して英語が話せるかクイズを出して馬鹿にされたりもありました。普通に生きたいだけなのに何故不当に扱われないといけないのでしょうか?この動画が色んな人に響くのを願います。」
サラ「動画は以上です。」
ターボ「あなたを懲戒免職します。もうこの教壇には立たないでください。それと数々と法的措置も取らせて頂きますので、覚悟願います。後の話は校長室で話し合いましょう。」
ベラがいなくなった。
リン「サラ…今回もすごい証拠を集めたね。」
テバクル「あの人の授業飽きてきたし辞めて良かったんじゃない?」
ボニーとシズナ、アレスとエルサはハイタッチをした。
ボニー「やっとあの人いなくなったね。」
シズナ「ボニーも辛かったね。」
ボニー「ここまで授業乗り越えられたのはシズナがいたからだよ。」
アレス「二人とも仲良しですね!あたいもあの人には散々泣かされたわ。私物を踏まれたりゴミ箱に捨てられたり、人格否定も中々にダメージ強かったな。」
ボニー「あんなの誰だって傷つくよ。」
エルサ「とんでもないやつね。あんな奴、極寒の地で凍死しても私は悲しみもしないわ。流石の私も家族のことまで踏み込まれるとは思ってもなかったわね。」
アレス「あんた生きててくれてありがとう!」
エルサ「何よ!当たり前じゃないの。」
ボニー「反応がエルサらしい。」
アシュラルド「バズ、やったぞ!それにしても録音したの誰なんだろう?」
バズ「何となく分かるけど、言わない!」
ロジャー「ジン、嬉しくないのか?」
ジンジャー「嬉しいけど、僕にはもっと怖い人がいるんだ。」
ロジャー「イヴァン先生か。話聞いたら、言語オタクの俺でもロシア語嫌いになりそうだな。」
ジンジャー「あの作戦を実行するよ。」
男子生徒「今日の授業いつもより面白かったな!」
ムムナ「やっと静かに寝れるわ。」
ロミー「流石にベラのやつやり過ぎだと思ってたわ。まあ当然の対応ね。アレスとかエルサに対して態度とか最悪だったし。」
ピテラ「確かに、このまま授業受けてたらうちらまでターゲットになってたかもね。」
ヘネシー「次の理科の担当誰になるんだろう?確かこの高校人手不足で困ってみたいだよ。」
ロミー「パパの知り合いとかで良い人いるかも知れないわ。」
ピテラ「流石!ロミー!」
もちろん一軍の生徒達も喜んでいた。
カマロ「エルサ、良かったな。あの後めちゃくちゃ心配してたんだぞ。」
エルサ「心配なんていらないわ。私あんなふうにいつも泣かないから。」
カマロ「そうだな。お前は泣かないほうがキレイだもんな。」
エルサ「どういう意味かしら?」
カマロとエルサは前より距離が縮まった。
ロミー「そう言えば、今日もケンジ来てないけど大丈夫なのかしら?」
ピテラ「リークしたやつまじで許さない。」
ヘネシー「本当にそう思う。またメールが…」
エイセーブは少しビクビクした。
ピテラ「ヘネシー何見てるの?彼氏?」
ヘネシー「そんなんじゃないわ。つまらないものよ。」
ヘネシーは私とのツーショットを見て色々思い出した。
ヘネシー「あんなやつとは友達なんかじゃないのよ。」

校長室では色んな話が進められて、最終的にベラへの説教になった。
ターボ「もうあなたは懲戒免職の立場だから説教することもないが、一つ言っておくことがある。マイノリティーに何故配慮しなきゃいけないか教えます。倫理的に言ったら傷ついて不利益を被るのが多くの答えですが、あなたのような差別感情剥き出しの人間にはそんな理論なんて通じないのは分かってます。他に理由があるなら人に配慮できない分、それが全部自分に返ってくるからですよ。もう数十年も生きてるのにこういうことを学ばなかったんですね。」
ベラ「何ですって…」
ベラは反省していなかった。ターボはついにベラのことをつきはなした。
ラディア「あの教師ついにクビか。」
ハンス「こんなことになるとは思ってもいなかった。」

ロミー「今の音何?」
ピテラ「ロミーの部屋たまに変な音なるでしょ。」
ロミー「それもそうね。」
携帯が鳴る。ケンジからだ。
ロミー「ケンジ!元気にしてた?」
ケンジ「俺学校退学することになった。」
ロミー「えっ!?」
ケンジの退学が決定した。


ロンローM.O(本体 🐴)※以下ロンロー🐴「はい皆さんお疲れ様ですブィィ」
出演者、スタッフ数名「ロンロー(ヒートデーモン) (さん)お疲れ様(でーす)」

敬称敬語だったりそうでなかったりまちまちだ、まぁそこはロンロー🐴はあまり気にしない。年下年上いるし、どう呼ばれようと変わらない

ロンロー🐴(心の声)「..うーんマスターXで毎回毎回年齢や種族操作するの面倒ブィィなぁ、擬蛇化関しては性もだ、同じものに変身させるブィィからDNAデータとかに連携して変わるように出来たら…まぁいいやいきなりスタジオとか入って姿変っちゃったらビックリするかも知れないブィィし。まぁ僕ら担当のやってもせいぜい全員やって10分ってとこだし」

※マスターXとは、ロンローM.Oが破壊神のロンローから授かった下界編集ツールである、が使うに当たって彼は人間には化けれないと誓約を結んでいると考えられる


ロンロー🐴(心の声)「ハイシャンC.Naは先帰ってしまったブィィな、ゆっくり帰ろうかぁ」
ピタピタ子(※以下ピタ子)「あっ本体さんまだいたんですね」
ロンロー🐴「うんまぁ、しばらくレース期間はないのでブィィ、乗って行きますかぁ?」
ピタ子「えぇっと私乗馬ほとんど経験ないんですけど」
ロンロー🐴「そうブィィか?、ちょっと待ってくださいブィィね」

マスターXで背中の上に鞍、アブミ、そして頭絡から繋がった手綱も召喚した、こんなにできるならそのツールでワープすればいいのではとも思えるが、彼にとって自分自身の肉体の移動とは労力を使うもの移動距離の分だけ疲れるがそれがある種快感なのだ。

ロンロー🐴「これでよしっと、鞍ずれ落ちないようになってるはずブィィ、独りで帰るの寂しいんで乗ってもらえますか?」
ピタ子「…分かりました、いきなり走り出さないでくださいね」

そして、ピタ子を乗せたら蹄をパッカパッカと鳴らして歩き出す速さは常歩(なみあし) 英語ではウォークとも言われる人間が歩くよりは少し速い時速6km/h程度うっかり走ってしまったら大きく揺れるので、上に乗ってる人間としてはたまったものではない。なのでロンロー🐴は走らないように注意が要る。

ロンロー🐴「しかしベラ役のクビナガさんいよいよクビになってしまったブィィね。ターボもあれ怒ってるいとはいえ冷たい態度でやってるブィィ、そういえばピタ子さんって学生の頃とかにヤバい教師とかっていましたブィィか?」
ピタ子「えぇ、本当酷い教師とかいましたね。ロンローさんは?とかどうでしたか」
ロンロー🐴「えっと..それはもしや前世も混みでいいブィィですか」
ピタ子「…重い話じゃないですか?」
ロンロー🐴「その辺りは平気な記憶ですブィィ。けどまさかピタ子さんが僕が前世人間だったって知ってたとは」


今回ベラがいよいよ懲戒免職、クビになってしまいました。しかし生徒への人格否定や、アジア人差別や暴行を行っていたため妥当な処分でしょう。この後で逮捕される展開になるのではとも思えます。

今回は学校にいた問題教師についてまとめて行きたいと思います、まずは作者の体験談からです。

ピタ子の事例:女子に男子トイレを、男子に女子トイレを掃除させる教師
小学生の頃に、異性のトイレを掃除される問題教師がいたようでした

一瞬これだけ聞いたらLGBTの教育の一環なのかとも思えそうですが、全く関係ないだろうと考えられます。

その教師は女子生徒をコショコショとくすぐったりしていて周りの生徒が男女問わず辞めるようにいうものの「何でコチョコチョがダメなんだ」と逆ギレを起こしてしまいました。そして彼女が最後に会ったのが中学2年生の頃で警察署のそばだったとのこと。

ロンロー🐴「おっこりゃぁ逮捕かな?自主しにいくとは素晴らしいブィィ」
ピタ子「私の姉さんのときも担任をしてて、男子女子問わずセクハラをしてたみたいです姉さんはターゲットにはならなかったんですけど」
ロンロー🐴「うわぁバイブィィかな…なんというか凄くヤバい」
ピタ子「えぇロリショタコンですね」

ロンローの事例:停電になって男女問わず引っ叩く教員

小学生四年の頃、当時インドのほぼ現地校に近い環境でいました、日本より電力が弱いため一日に何度か停電が発生します、

ホールで出し物を行っている中停電になってしまって、電力自体はおそらく学校にある発電機ですぐ復旧したものの、ステージにいる生徒の多くが大声を出したのか、電気がもどるやいなや男女問わず生徒を引っ叩いていきました。

ピタ子「ロンローさんも引っ叩かれたんですか?」
ロンロー🐴「いや自分はステージ上にはいなくて観客席で見てました、他のクラスのことですけど中々衝撃的でしたブィィ」

その教師は体育担当の教師でしたが、ある時は体育を行わないまま、卓球台の前でクラスの生徒全員怒られて終わったこともありました。もしかしたら何か訳があって怒っていたのかも知れませんが当時の自分には分かりませんでした。

ロンロー🐴「後は小学校3年生の頃にも体育の授業でちょっと集合が遅かったブィィから、全員一旦教室まで帰って椅子に座って出直してくるとか、中学でだったら…宿題を忘れた自分が行けなかったですけど椅子に座れず床でノート取る羽目になったブィィなぁ。」

ピタ子「私の場合、その異性のトイレ掃除させた教師以外に高校時代の校長もやばかったです。私が卒業した次の年から生徒に不利益が出る拘束が出てきて、先生の質も悪くなったみたいです」

ロンロー🐴「うわぁ…腐った蜜柑みたいな感じになりそうブィィ、サースペンド高校でそれをやってみた…」
ピタ子「エブリンの彼氏さんにそんなことはやらせたらダメです!ギャラクシースケールパイソンズ、主人公に泥をぬることになりますよ」
ロンロー🐴「そうブィィですね、なので僕がその学校を乗っ取って改悪化してみたいブィィです。」
ピタ子「正気?…本体さん悪魔ですか?」
ロンロー🐴「えぇっと乗っ取っみたいのは冗談ですけど、悪魔なのはマジブィィです、じゃなかったらヒートデーモンって呼ばれないので。」


ロンロー🐴「あっ思い出した。宿題やらなかったがために漢字テスト受ける資格がなかったことはあったブィィかなぁ、受ける資格ないって感じでした」
ピタ子「じゃぁなんでしなかったんですか」
ロンロー🐴「流石に覚えてないブィィです。」

処分された問題教師の例
ここからは作者が実際にあったわけではないですが、問題行為で処分を受けた教師の例を取り上げて行きたいと思います。


1「お前はロボット以下だ」と言っていた教師は懲戒処分
2021年3月9日に兵庫県姫路市の小学校教員が授業中に「お前はロボット以下だ」や「家に帰っておけ」などと不適切な言動をしたとして減給となる懲戒処分を受けました。

この前年2020年頃9月頃にトイレに行っていて終礼(帰りの会ホームルーム)前にトイレに行っていて遅れた女子児童2に対して「お前は空気を読めへんのか」「お前はロボットか」と言ったことを彼女たちの保護者が訴えたことで発覚しました。

そしてその後この教師を対象にしたアンケートをしたところ別の不適切な発言も同じ年の6月にもありさらに19年の7月には宿題を終わらせていなかった生徒をお楽しみ会に参加させなかったこともありました。

ロンロー🐴「ちなみに処分としては6ヶ月の減給ブィィ。これは比較的軽い処分になります、まぁアメリカだし州によって違うブィィと考えても…ベラが解雇されるのは相当なことしてたってなるブィィです」

ピタ子「減給の次は何ですか?」

ロンロー🐴「えぇっと…停職ブィィ。 軽い順に並べると
戒告(カイコク) 減給(ゲンキュウ) そして次に停職(テイショク)そして、最も重い処分が免職(メンショク)になってますブィィね」

ピタ子「日本の法律だったら4段階なのね。」

2パワハラに不快なメッセージ行い2名懲戒処分

2023年12月21日沖縄県南部地区で、同僚(他の教師)へのパワハラと、生徒に対して不適切なメッセージを送った2名の教師を懲戒処分にしました

まず同僚にパワハラを行った教師は、2023年4から9月の航海実習で同僚に対して「タヒね」などの暴言に加えて何度も尻を蹴る暴行を行い 減給処分になりました。(36歳男性高校教師)

もう1名は、本来私的なやりとりが禁止されているようなのですが、担任をしているクラスの女子生徒に手紙やSNSで、その生徒に精神的に不快感を与えて戒告処分を受けました。
(46歳中学生教員女性)


ピタ子「生徒にだけでもなくて教師に当たってくるパターンもあるのね。」
ロンロー🐴「生徒だろうと教師相手だろうと一度処分を受けたら、経歴に”前科”に相当するものはつくんじゃないかと思いますブィィ、イエローカードが出てる感じブィィかな?」

3.テキサス フォート ワース女子高生への体罰
2012年にハイスクールの2年生のテイラーさんは、知らないうちにクラスメイトに宿題をコピーされてしまったのですが、連帯責任で彼女自身も2日間の謹慎処分を受けましたが、それを体罰に変えてもらおうと母親と願い出ました。
そして、男性の副校長にお尻をパドルで叩かれ、アザと水ぶくれが残ってしまいました。


ピタ子「嘘でしょ…酷い。もう訳わからないです」
ロンローM.O「体罰を校則で認めてたっぽいブィィです」
ピタ子「本当に2012年の話ですよね?そこまで遠い昔の話じゃないわ」
ロンローM.O「こんな頭狂った人が副校長って…信じられないような内容ブィィですね。…こんなことするなら銃社会だから撃たれる覚悟とかあるブィィかぁ?」

そもそもこの時点でテイラーさんは宿題をコピーされた”被害者”です、のに謹慎を体罰に変えてもらおうとすること自体異常性を感じます、こんなことがつい11か12年前に行われていたと思うと恐怖を感じます

人によっては女子生徒に対して男性の副校長が体罰してるのを問題視するかもしませんが、同性だろうとダメです、法に則った、刑罰以外で痛みつけるのはもはやただの暴行、リンチです。


まとめ、
今回は、問題教師についてまとめました、まずピタ子の体験談、そしてロンローM.Oの体験談、
そして日本であった体罰の例と、アメリカテキサスでの例をまとめました、

テキサス フォートワースの話が衝撃的すぎて日本での問題教師が可愛く見えてしまいました、がその可愛く見えてしまうのですら、被害を被る方からしたら心理的場合によっては肉体的に傷つきます、

罪のない誰かを故意に傷みつけたら巡り巡って、自分に確実に悪い物となって帰ってくることは把握しておきましょう。

いいことを行ったよりもよりの見返りとしていいことが起きるよりも、確実に短期間で増えて悪い出来事が起きると思います。



参照ページURL:
神戸新聞NEXT「お前はロボット以下だ」授業中に不適切発言の教職員を懲戒処分
https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202103/0014137570.shtml

アメリカ生活.e-ニュース 「体罰」は全米のほとんどの学区で禁止されていますが、 一部の州や私立校では気をつけましょう
https://www.jlifeus.com/e-news/080/spanking.htm 

朝日新聞 パワハラや生徒に不適切なメッセージ 沖縄県、教職員2人を懲戒
https://www.asahi.com/sp/articles/ASRDQ5S9JRDQDIFI009.html

懲戒免職とは?種類・懲戒解雇との違い・該当行為・
退職金や年金の取り扱いなどを分かりやすく解説!
https://keiyaku-watch.jp/media/kisochishiki/mensyoku/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?