見出し画像

サースペンド高校 12話

朝学校の玄関の前がごった返していた、モニターに「スティーブンがゲイだ」と映し出されていた、生徒によって反応はそれぞれだったがスティーブン自身は対して気にしてはいなかった、リークしたのはエイセーブだった。秘密を漏らされて困るのはスティーブンよりもケンジの方だ。むしろスティーブンにはメリットもあったニゲルの2人の父親に会うことができそうだ教師のラファエルはまたリンの髪、体を触っていた。そしてロミー達の元にメールが送られて来た(後で誰からだったのかは分かる)。レポートを回収したリンはハンスの教室についた瞬間ラファエルに襲われた、が水面下で動いているであろう仲間たちがいた。


エマ「リンに触れるな‼︎この変態教師‼︎」
閉まってるはずのドアが勢いで壊れた。
ラファエル「何でお前がここに。」
リン「エマ…」
ラファエルはズボンを履いて、逃げる準備をしようとした。
エマ「それはこっちのセリフよ。あんたみたいな犯罪者が何故ハンス先生の教室にいるわけ?」
メグ「何逃げようとしてるの。エマだけだと思ったら大間違いよ!テバクルも入って。」
メグも入ってきた。とっさにメグのそばに寄る。
リン「メグ、怖かった。ずっと言わなかったのに、どうして分かったの?」
メグ「いつものあんたと違うからすぐ分かったよ。特にエマが一番早く気がついたわ。」
テバクル「あんた、とんでもない変態教師ね。エマ、どうする?」
エマ「ボコボコにするしかないわ。」
テバクル「そうね。こんなゴミ教師痛い目合わないとわからないわ。」
ラファエル「そんなこと言って良いのか?俺はこの画像いつでもアップ出来るんだぞ。リンの着替えてる写真とかスカートの写真をネットにばら撒いてやる!ちょっと触っただけなのに騒ぎ過ぎなんだよ!」
ラファエルの怒鳴り声でリンは震える。メグはリンをそっと抱きしめる。
メグ「さっきから聞いてれば、コイツ!許さないんだから。」
ロミー「へー、ラファエル先生こんなことしてたんだ。」
ピテラ「やっぱりヤバい教師だと思ったわ。」
ロミーが携帯を取り上げる。
エマ「ロミー、いつの間にそこにいたのよ。」
ロミー「誰かから連絡があってここに来たの。」
ヘネシー「他に保存してないでしょうね?」
マリ「リンに何してたわけ?」
ロミー「リンにこんなことするやつなんて許さない!エマ、行くよ。」 
エマ「ロミーより先に私が殴るわ。」
ロミー「殴るのは私が先よ。」
ロミーとエマはラファエルをボコボコに殴る。
メグ「リン、ここは下がってて私がアイツをやっつけるから。」
リン「メグ…ちょっと行かないで。」
エレン「その間私があなたのそばにいるわ。」
リン「エレンとアニス。」
二人がリンのそばにいた。
アニス「怖かったね。アイツ今年異動してきたばかりで、前の学校でも同じことやってたと思うわ。」 
リン「怖かった。」
エレン「大丈夫。私達がいまいるから。」
アニスとエレンがリンの心のケアをしてる間、エマとロミー達は戦闘モードに入った。
ロミー「この変態教師!この学校からいなくなれ。」
ロミーの拳がラファエルの顎にヒットする。
エマ「殴られた顔も気持ち悪いんだよ!一生うちらの前に顔を出すな!あんたなんて一生彼女とか作るな!」
エマの拳は顔にぶつかる。鼻血が出る。
ヘネシー「このクソ野郎!あんたなんてリンにセクハラしてる時点で底辺中の底辺なのよ!」
ヘネシーは彼の足をキックする。
テバクル「前の学校でも同じことやってたのか?洗いざらい喋れ!リンに二度と近づくな。」
ラファエル「話すか馬鹿!」
テバクル「このゴミセクハラ教師!お前はマザー・ファッカーなんだよ!」 
テバクルのパンチは腹にヒットする。
マリ「私にも殴らせて!」
マリの拳は肩にぶつかる。
メグ「あんたのこと殴らないとマジで気がすまない!黙って私に蹴られろ!」
メグのキックは彼の股間にヒットした。 
メグ「そのきたねー股間、一生使い物にしてなくしてやる。」
メグはキックもう一度キックしようとした。
ハイシャン「あんた達、ちょっとなんの騒ぎなの?」
デリア「メグ、まだ授業は終わってないのよ。」
グレタ「ちょっとあんたのせいで授業進まないじゃないの。」 
メグ「先生、それと何でグレタまで。それどころじゃないんです。」
他の生徒が入ろうとした。
デリア「ちょっと関係者以外は入らないで。」
舞台演劇教師デリアと宗教学のハイシャン・リー先生が入ってきた。何故かグレタまで来た。
ラファエル「さっきから何もしてないのに、この子達に殴られたんだ。」
ハイシャン「ラファエル先生、大丈夫ですか?」
デリア「すぐに保健室に運ばないと。」
メグ「運ぶ必要はありません。このクソ教師がリンに暴行を加えたんです。」 
デリア「あんた何を言ってるの?授業サボって教師をボコボコにして殴られた先生を運ぶな?あんた危険な考えを持ってるのね。」
ハイシャン「デリア先生、落ち着いて。私は今、保健センターの人を呼ぶわ。人が倒れてます。ハンス先生の教室です。」
ハンス「これは何の騒ぎだ。」
ハンス先生も入って来た。
ロミー「先生、そこのゴミ教師がリンのこと脅してセクハラ行為をしてたんです。しまいには強姦しようとしたんですよ。ありえなくないですか?」
イヴァン先生、ランドン先生も来た。
イヴァン「何してるんだ?」
ランドン「ラファエル先生?ピテラまでいて何だこれは。」
ピテラ「証拠があります!これを見てください。あれ、携帯ロックがかかってる。しまった。これじゃあ何もできない。」
ラファエル「その携帯はロックかかってる。この子は変な言いがかりつけて携帯を盗んだんだ。」
デリア「どういうこと?」
ハイシャン「他に証拠はあるの?」
ピテラ「それは…」
ラファエル「だからこの子達の言いがかりなんですよ。私は何もしてない!」
メグ「さっきから聞いてれば調子に乗って!」
テバクル「許さないんだから!」
エマとマリとヘネシーで彼女達をおさえる。
エマ「メグ落ち着いて。今暴れたらより不利な状況になるわ。」
ハイシャン「この状況じゃラファエル先生を殴ったことは見逃せないわ。」
デリア「メグ、授業に戻るわよ。」
メグ「やめてください!まだ話が終わってません。」
グレタ「メグ、あんた規則違反よ。」
かなり不利な状況になった。ラファエルは保健センターの人達に応急処置をされながら話した。
サラ「やっとたどり着いたわ。」
ロミー「サラ、あんたなんでここに?」
サラ「そこのおっさんに私は用があるの。まずここの教室予めカメラで撮ってたの。」
録音「今度は何ですか?いきなり逃げるなんて酷いな。ちょっと身体触っただけなのによ。次授業なので。待ってくれ。頼み事がある。レポートまとめたものをハンス先生の教室に届けてくれ。場所は言わなくても分かるよな?分かりました。ん?」 
その場にいた生徒と教師が録音を聞く。
デリア「ちょっと触っただけ?ラファエル先生、これはいったい。」
サラ「この会話を聞いてここの教室にカメラを設置したの。」
リン「あの時の機械音、サラの携帯だったんだ。」
カメラの記録をモニターに映す。ラファエルがリンを暴行してる映像が流れる。
ハンス「これは酷い。」
ランドン「許せない。」
ハイシャン「完全に黒ね。」
デリア「ラファエル先生は私達を騙したわけ?」
サラ「他にもラファエル先生にいついてたくさん調べたんですけど、前の学校でも同じことしてたみたいですよ。あと採点を生徒にお金を払ってやらせてたり、あげればきりがないわ。」
数々の証拠をレジュメにしたものを先生達にまわす。
エマ「他にも私も証拠があるわ。」
録音「そんなこと言って良いのか?俺はこの画像いつでもアップ出来るんだぞ。リンの着替えてる写真とかスカートの写真をネットにばら撒いてやる!ちょっと触っただけなのに騒ぎ過ぎなんだよ!」 
エマ「これは暴行の後に言った問題発言よ。」
エレン「マジでそんなこと言ったの?」
アニス「ドン引きだわ。リン、本当に怖かったね。」
サラ「このビデオも見てください。」
ビデオ「私はアスマー高校の〇〇です。ラファエル先生には着替え写真とかを数々の写真を盗撮されてその画像を使って脅されてました。テストの採点を全員分させられたり、髪や体を触られたり…ウグっ…」
ヘネシー「常習犯だったわけ?」
マリ「最低!」
グレタ「あのセクハラ教師に同情する価値ないわ。」
ビデオ「あと、これがラファエル先生に殴られた痕です。この痕を見る度に思い出すんです…毎日毎日怖くて、高校の時の写真は全部消しました。」
ビデオに映る学生は首元に残る暴行の痕を見せた。
ロミー「酷すぎるわ。」
ピテラ「アスマー高校の子大丈夫なの?」
サラ「まだ証拠はあるんだよね。」
マリ「まだあるの!?」
ビデオ「私はカシューナッツ高校の卒業生の〇〇です。先生に睡眠薬を飲まされてそのまま暴行されました。20年前のことなので信じてもらえるか分かりません。人生を返してほしいです!」
ハイシャン「何なのよこれ!今すぐ校長を呼ばないと。」
ビニシ「ラファエル先生あなたのことを全て聞かせて貰いました。17歳未満を服従させて性的接触をはかった、これは第三級性的虐待罪にあたります。性的画像を使って脅迫した、これも脅迫罪にあたりますね。他にもあげたら法に触れることばかりですね。次会う時は裁判所かしら?」
法律教師ビニシは立て続けに法律を読み上げた。
ビデオ「私も若い時、被害にあったわ。」
イヴァン「この声は…まさか!」
イヴァンの妻がインタビューでわざと嘘をつくように指示された。全て本当かのように演技した。
イヴァン「ラファエル!!お前。」
殴りかかりそうになったが、かなりこらえていた。
サラ「ラファエル先生、これだけ証拠が残ってたらもう言い逃れは出来ませんよ。」
サラは君の悪い表情で笑った。とても冷徹で残忍な表情だ。
ラファエル「クソ…こんなのデタラメだ。」
グレタ「往生際が悪いですよ。ラファエル先生。あなたには絶望しました。何も罪なき生徒を脅して、セクハラ行為したあなたを軽蔑します。あなたは間違った道に進んだサタンです。あなたは偉大なる神と偉大なるイヴァン先生を絶望させて、侮辱した。あなたのようなサタンに機会なんてもう二度とないです。教壇を汚す悪魔です。」 
グレタはブツブツとラファエルにキレた。
ダニエル「重罪人はもうこの地球には排除しないといけないな。地獄に落ちるが良い。」
いつの間にかダニエルもいた。
メグ「グレタの言ってること途中からよく分からんけど、グレタがグレちゃったのね。」
エマ「まさにグレタがグレた。あんな教師見たら誰でもグレるわ!」
リン「エマ、助けてくれてありがとう。」
エマ「次からはちゃんと私達に話してよ。危うく手遅れになるところだったんだから。」
リンはエマとメグに抱きついた。
サラ「ラファエル先生、証拠をたくさんあげられてさぞかし悔しかったでしょ?残念ながら今のあなたには誰一人味方なんていないわ。これから楽しい刑務所生活が待ってますよ。汚い飯を食べる良いチャンスをつかみ取りましたね。先生囚人服とても似合うと思いますよ。」
サラはケタケタと笑ってラファエルをバカにした。
ハイシャン「ラファエル先生。至急、校長室に来てください。」
ラファエル「何で俺がこんな目に。何も悪いことをしてない!」
イヴァンがラファエルの胸ぐらをつかむ。
ハイシャン「イヴァン先生落ち着いて!」
イヴァン「お前はシベリア送りだ!」
ラファエル「はなせ!」
ポワール「いつの時代よ!」
ランドン「イヴァン先生、シベリア送りって怖いな。何されるんだろう。」
シラス「今日のイヴァン先生ガチギレ。珍しい。」
男子生徒「イヴァン先生キレるの初めて見たけど何が起きたの?」
男子生徒2「さあ、知らないな。」
ラファエルは教員数名により校長室に連れてかれた。
ターボ「ラファエル君、座りなさい。」
ラファエル「校長。」
ターボ「この事件は私の管理不足でもある。だが未来のある生徒を傷つけるなど許せない行為だ。それと数人の学生の未来を奪ったのも許せない行為だ。」
ラファエル「辞職だけは。」
ターボ「まだ話し終わっていない。このまま暴かれなかったら君は同じ行為をしていたのか?」
ラファエル「それは…」
ターボ「君はもう教職に二度とつけないと思いなさい。」
ラファエル「もう二度しませんから。」
ターボ「私がクビにしなくても捕まるのは目に見えてる。牢屋の中でしっかり罪を償うんだな。これだけは覚えとけよ。殺人や人を追い詰めた人間は一生幸せにはなれないって。」
ラファエルは懲戒免職、かつ逮捕された。
ターボ「これからは被害を受けた生徒の心のケアが必要だ。」
リンは土日裁判に行った。
リン「メグ付き添ってくれてありがとう。それにしてもサラって子何者なんだろう?」
メグ「知らないわ。ロミーと同じ授業みたいよ。」
そしていつもの日常に戻る。
エマ「あら、そのアクセサリーロミー似合ってないよ。私がしたほうが良いんじゃないかしら?」
ロミー「あら、私よりモテないあんたがそれ言うかしら?」
先日共闘してたのが嘘のようだ。
エマ「私にだって彼氏候補100人はいるんだから。」
ロミー「それって妄想の中の話でしょ。」
メグ「本当の話よ。」
ピテラ「どう考えても嘘でしょ。」
メグ「何私達とやり合うき?上等よ。」
リン「またこれか。まあダーク・ウィッチズも悪くはないかな。」
リンは無事に楽しい日常を取り戻した。


キャラクター紹介
元になったキャラクターを紹介していきます。
(今回新しく登場したキャラクターの解説です)

例:
本作キャラ名:(本編と違う場合元のキャラ名)
(元のキャラの設定説明)

カシューナッツ高校:カシューナッツ
ピタ子ワールドのキャラクター、頭が左右で二つあって背中に1年間泣いて作った水晶を乗せている。またキック力もかなりあるので敵に回したら物理的に痛い思いをする可能性は高い、ピタ子事務所の所長候補になったことがあったものの惜しくも僅差で敗れてしまった(英語版ではsheと使うものの、カシューナッツには性別はない)

※時々登場するアスマー高校はアスマー神社で、これはGalaxy scale pythons ヒロインのエブリンの実家面積は(5000平方メートル:1512.5坪)うち住居空間は150平方メートル(約:45.3坪)で以前は境内に池もあったがエブリンが溺れたため埋め立てられている。

※この神社の一族の女(雌蛇)は巫女になったら境内から出れない少なくても後継者(基本的に巫女の娘)が引き継ぐまでは無理だった。

少しこれだけでは少ないのでセクハラについて簡単に書いていきたいと思います、本作でラファエルがリンにやっていたやっていた事、そしてそれ以前にも手を出していた行為は許されるものではありませんね。あれはもはやセクハラの域すら超えてしまっているでしょう

セクハラとは セクシャルハラスメント(Sexual harassment)の略称で相手の意に反する性的な言動を指します

また一般に加害者が男性で加害者が女性というイメージが多いですが性別に関係なく、同性同士でも意に反する性的な言動ならセクハラになります

同性同士だったら旧ジ⚪︎ニーズ事務所の問題とかまさにそれに当たるでしょう。

セクハラの種類は大きく対価型環境型があり、環境型はもう少し細かく分類もできます

対価型:
性的な言動をされた人がそれを拒んだとき、何かしらの処分や害を被ってしまうケース(上司部下の関係であれば、減給や解雇)

環境型:
性的な言動をされて教育環境や職場環境がで本来の能力が発揮できなくなってしまい支障が生じるケース

この環境型をもう少し細かく分けると
視覚型(見えてしまう)、
発言型(不快な性的な発言)
身体接触型(触られる)
と分けれます。

また対価型 環境型とも異なる 制裁型 や 妄想型 もあります

性的な言動はさまざまで、同じ性的な発言をしたとしても問題にならない関係だったり、また自分自身がセクハラと感じていなくても相手からしたらセクハラに感じることがあるため、明確なセクハラの基準はありません

不快に感じたら「それはセクハラ」だといい、歯止めが効かなくなる前に注意をして、失言や触れてしまったしてしまったなら直ぐに謝罪をしましょう。
(即謝るかどうかで大きく変わってくるのは間違いないでしょう)

そして相手がセクハラを辞めないなら外部や第三者、信頼できる人に早く伝えましょう。

引用元セクハラの定義とは|4つの種類解説と対策方法を伝授:https://nichirou.com/5863
【弁護士監修】どこからセクハラ?事例や裁判例と共に職場で取り組むべき対策をご紹介【対策チェックシート付き】https://www.dodadsj.com/content/211228_sexual-harassment/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?