見出し画像

目指すは押し売りよりフリーペーパー

こんにちは、おみです。

今回は、私の1ヶ月の変化と
ビジネスにおいての基本姿勢について

お話しします。


ライティングをガチりはじめて、
1か月半がたちました。

この1か月半で、激変しました。

いろいろやらかしましたね笑


何が、激変したかって
私のマインドです。

まぁ、マインドだけじゃないんですけど。

以前の私は、
一度落ち込んだら
落ち込んだことに飽きるまで

とことん落ち込んでいました。

それって
悲劇のヒロインとか
自分に酔ってたとか

ドMだったんでしょうか。 

そのつもりはなくても
落ち込みの世界から

自力で抜け出そうとは
していませんでした。

思考が変われば、言葉が変わる
言葉が変われば、行動が変わる
行動が変われば、習慣が変わる
習慣が変われば、性格が変わる
性格が変われば、運命が変わる

まさにこれですね。

よく聞いたことがあるけど
なかなか思考って変わらない。

でも変える方法があります。

それは、憧れの人を作ること

その憧れの人の
考えていること
言っていること
やっていること

すべて真似てみるんです。

私は憧れの人に言われました。

「自分を信じるって難しい。
だから、僕を信じるとか
何かを信じるんです。

人って弱いから、
自分ではなく何かを信じた方が
結果がはやくでます。」

って。

あー、もうそうしよう。って決めて、

それでも、ちょっと心が揺らぐときはあったけど
それでも憧れの人を信じてみようって思いました。

その結果が今。

あー信じてよかった。
諦めなくてよかった。

マジで。

しかも、これからどこに向かえばいいのか
どうあるけばいいのか
何をやればいいのか
明確に教えてくれたんです。

Xにいるすべての人は
どうやって稼げているのか
見えない人が多い。

そんな中で唯一みつけた
怪しくない人なんですね。

素で話している人。
ビジネスの基礎を理解している人でした。

はやく、憧れの人をみつけるのが
ビジネスの世界で成功する秘訣だと思っています。

ネットビジネスの世界って

怪しい人多いんです。

そして、情弱狩りで
常に新規顧客を狙っている。

これって、だまされる人もつらいけど
やってる本人もつらいと思いますよ。

副業さがしはじめて
ZOOM無料相談を何回かお願いしましたが、

ZOOMで話していると嬉しくて
テンション上がってワクワクするけど

ZOOM終わった瞬間に
あれ?なんか違和感。

って思って、ネットで調べると
やめた方がいいって
めちゃくちゃ書いてあるし

そこから何度かLINEで連絡きたけど

必死感が伝わってきて
なえた。

うん。
あっちの焦りが見えたから
もう冷めた。

これって
恋愛も一緒か。

なんか、気になってくれてる気がする。

って相手から、
「スキなんでしょ。ほら、告白していいよ。」

って言われたら一瞬で冷めますよね。

そうなんですよね。
これやったら終わり、

そこまでちょっとした違和感も
セールストークでなんとか
やり過ごせても

欲しがっちゃいかん。

あー、超初心者のころは
欲しがっちゃってましたね。

ってか、押し売り。
私の情報って価値があるんですよ。

誰か受け取ってよ。

って。

そんなに必死なら逆に怖いわ。


人ってみんな天邪鬼だから。

価値あるんだよって言われたら
価値がないように見える。

信じてくれないのが人。

そうそう。
あのZOOMなんて、

すぐクローズの環境にひきずりこもうとする典型例。

あれですよね。
2者面談。
面接官一人と受験者一人。

受刑者と刑務官。

どっちが上で
どっちが下なのか

わかりきった世界で

二人きりなんて
殴りたい放題。

セールストークで
押し売り放題。

こんな環境、最悪じゃないですか。
そんな怪しい状況に飛び込むわけがない。

セールスって
直接会った方がやりやすいんですよ。

相手の顔色みながら
話せるし。

心開かせるとかいろいろテクニックがあるんですけど
対面でセールスかけれるように

2人だけの空間をつくるのに
必死になっているんですけど。

それやればやるほど
人は警戒します。

手段と目的がいつのまにか
変わっている。

買ってもらうことが目標なのに
2人のクローズの環境をつくることが目標になっちゃってる。

でも、やっぱり初心者の私は
同じことやってました。

質問もらって解決するっていう価値提供をすることが目標だったのに
質問をもらうことが目標になっていた時期がありました。

それって、本質じゃないんですね。

価値提供するんだったら、
投稿すればいいだけ。

回りくどいんですよ。

美味しいあまい桃をおいておけば
勝手に近寄ってもっていくんです。

私のプロフにも
あまい桃をおいています。

次は、桃が新種の桃に変わるけど
あの場所を有効活用した方がいいですね。

今度はもっと有益な動画を固ツイにおこうかなー
どうしようかなーって考えてます。

フォロワーさんが喜ぶものってなんだろうなー

最近は、それを考えるのが楽しくなってきた。

逆に、何が欲しいか聞いてみても
面白そうだな。

そうそう、
タイトルの回収ができていないんだった。

押し売りするんじゃなくて
ご自由にどうぞって
置いておくだけにしましょって話。

ご自由にどうぞっておいているのに
もっていくかどうか見張っている人がいたら・・・

ジーッとこっちをみて

ほら、持っていけー 
持っていけー
お願いだから
持っていけー

って手を合わせて
拝みまくってたら、、、

どうですか?
いやいや、持っていけない。

それこそ、自由じゃない。

誰もみてないから
フリーペーパーってとりやすいんですよね。

それなのに、
店員さんがこっち凝視してたら・・・。

そうなんですよ。
初心者って、持って行ってくれたらすぐ反応するんです。

飛んで喜ぶんです。

手に取ることがゴールじゃないのに。

だから、X運用で、

インプ伸ばすこと
フォロワー増やすこと
公式LINEにリストインすること
ポストに質問くること

こんなことは
正しい道をあゆんでいるかの
チェックにはなるけど

ゴールにしちゃダメ
目標にしちゃダメ

ただの通過点です。

だから、大丈夫。

美味しい桃を置いておくだけで
人は集まってきますから。

その中から、手にとって
食べてみよあって人が

現れますから。

慌てるな
恐るな

それは間違っていない。

なぜなら、
私がそうやって
成功したから。

一度
成功のルートを知れば

そこから大きな流れを生み出すこともできる。

この一度の体験・経験は
とっても貴重です。

信じぬいて
やってくしかない。

信じれない心はみないふりで
突っ走りました。

もう自分を信じることができます。

正しい道を教えてくれる人を
選べたという自信がつきました。

では、
今回はこの辺で。

また、お会いしましょう。

ありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?