夫婦で自分の恥をどこまで曝け出すか

今外でコーヒーを飲みながら自分タイム。
なんだかこう見ると自分は贅沢してるなぁ…
と反省してます。

最近急に夫が仕事での失敗や同僚にボロカス言われていると話してきました。しねと言われた事もあるらしく。。

今までそんな事言わずに聞いても全く何も話してくれず…なんだかイライラしていて私にも当たってくる様子でした。

でも…言ってくれて安心した。
約10年経ってやっと言った夫。
というか自分も辛い事は言ってはいけないような気がしていて辛かった。

わかるよ、言えない気持ち。
私も自分のポンコツ具合はずーっとひた隠ししてきました。出来ないと思われたくない。
恥ずかしかった。昔から数字にも弱いし、もしかしてそういう病気かも…と思う事もあるし。

だけど私はせっかくの夫婦なんだから曝け出して高め合えるといいなと思ってます。身近なパートナーにまず受け入れほしいと思うんじゃないのかな?と。
夫婦ってそういうものではないのかな?
私は受け入れ準備はできている。
その覚悟で結婚したぞ。

と心の中で思った1日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?