見出し画像

思い出が一つずつ終わりを告げていく


タイトルにある通り最近は自分の青春だったものが終わりを告げ出した。
学生時代からの事なので時間も経つのだから終わっても仕方のない事だがその分自分も歳を重ねた事を感じる。

一つはゲームアプリのサービス終了だ。
学生の頃にリリースされた『パワサカ 』が終わってしまうという事だ。

このアプリには課金もかなりした。
完結していたエリアの騎士を読んでいた時にちょうどエリアの騎士コラボが来たのは懐かしい。
たしか全キャラ揃えたはず...
最近だと無課金でブルーロックコラボのキャラも全員当ててやった。
自分も最近やり込むまではいかなかったがそれでも終了してしまうのは残念だ。

そして次はNBAの話になる。
元々噂などは出回っていたがついに
クレイ・トンプソンが移籍してしまった。
自分が見始めたのが2015年のウォーリアーズが優勝したシーズンだった。
あの時のカリーの影響力は凄かった。
自分の周りでもカリーの事が好きな人が多かった。
そのカリーの相棒であるトンプソンが今回
移籍してしまった。
自分の両親達の世代の最強デュオは間違いなく
ジョーダンとピッペンだろう。
だが自分達の世代の最強デュオはカリーとトンプソンのスプラッシュブラザーズだと思う。
それかレブロンとアービングのデュオだと思う。
今回の移籍は一つの時代の終わりなのだろう。
こうして自分の青春時代の選手達も引退していく事を実感した。

@jcarillo_designsのInstagramの投稿より
@stephencurry30のInstagramのストーリーより

2枚目の写真なんてブッ刺さった
まじでエモい写真だ。
この時代のウォーリアーズを見れて自分は幸せ者だと思う。
これからのウォーリアーズやスプラッシュブラザーズのキャリアにも注目していきたいと思う。

他にも好きなデュオはトロントラプターズの
デローザンとラウリーだ。
毎年レブロンにやられていたがあのデュオとスプラッシュブラザーズは言葉では言い表せない
特別なものを感じた。
どちらのデュオも今じゃ解散してしまったが自分の好きな選手としては変わりはない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?