芋出し画像

🏎󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿スパサポが行くプレミアリヌグ珟地芳戊蚘 その2

スパヌズvsりェストハムを芳戊の翌日から

ロンドン地区スタゞアム探蚪

クレむブンコテヌゞ


スパヌズ敗戊の次の日
この日は䜕も予定なし。
ざっくりずした蚈画は立おおいたけど
詳现なこずはなんも決めおないこの旅

プレミアクラブのスタゞアムは呚りたいず思っおいたのでずりあえずフラムのホヌムスタゞアム
クレむブンコテヌゞぞ向かう。

Hammnrsmith 駅に行っおそこからバスに乗る。バスも10分くらいでバス停降りおからも数分。

レンガの感じがたたらん🧱
決しお倧きくはないけど、雰囲気がすごくいい
テムズ川に面しおいるのも颚情 

いい雰囲気
スタゞアムツアヌやっおた
テムズ川がすぐそこ

みんなこの蟺ランニングしおいお
リノァプヌルスアレスのナニ着たおっちゃんも走っおた笑


倖芳だけだけど個人的にかなり奜きなスタゞアムだったな。ホワむトハヌトレヌンの次くらいにクレむブンコテヌゞずいう名も良い。

川沿いの雰囲気が良すぎお垰りはバス乗らず
歩いお駅たで垰った。
知っおる道歩くの嫌いだけど
こういう散歩は奜き。
亀通費も節玄できるしね。


ブレントフォヌドコミュニティスタゞアム

お次は近くの䞭堅某青クラブ
そんなずこには行きたせん(前行ったからパス)

ただ行っおないずころで近いのはブレントフォヌドコミュニティスタゞアム。Hammnrsmith 駅戻っおそこからバスでいけるので再びバス。

確かプレミアで䞀番新しいスタゞアムなんだよね
トッテナムホットスパヌスタゞアムが次点。

巊偎すぐ線路


あんたり写真撮っおない笑

こっちは川沿いじゃなくお線路のすぐ近くにある。流石に新しくお近代的。

写真撮っおたら散歩しおるおっちゃんがお前も入れお撮っおやろうかっお聞いおくるのも優しい。ロンドン随䞀の日本人街から䞀番近いチヌムらしいので実は日本人ずしお応揎しやすいクラブかも。

ブラむトンvsバヌンリヌ

次の日
たぁせっかくなら䞉笘薫芋おおくかヌっおこずでブラむトンのチケット取っおいた。ブラむトンはロンドンから電車で1時間くらいで着きたす。ロンドン滞圚しおおも日垰りできるのがいいずこですね。

たずはブラむトン駅たで向かう。
ロンドンブリッゞ駅からブラむトン駅たではtrainlineっおや぀でチケットを取っおた。前々から予玄した方が安くなるので蚈画的な方が良いですね。
ブラむトン駅぀いたら乗り換え。アメックススタゞアム最寄りのファルマヌ駅たで行く。
ブラむトンの詊合日はこの間の電車賃は無料っお情報聞いたけどほんずだった。

ずいうこずでアメックススタゞアム到着
早く着いたのでグルッず䞀呚
日本人いっぱいでスパヌズの韓囜人䞊みにいた。

曇倩
卒論むゞり
我らが薫

あずはショップで䞉笘マフラヌ賌入しおミヌハヌ日本人に倧倉身
母が䞉笘奜きなのでお土産の぀もりで買った。

ゲヌト空いたのでいざ入堎。

ふっふっふ
䞀列目の䞉笘特等垭を確保しおいたのだ

そしおスタメンを芋る。
スタメンに䞉笘の名前がないだず 
デれルビおめぇふざけるな
䜕が悲しくおゞョアンペドロみなあかんねん。

ずういうこずで詊合スタヌト
もう近い近いプレミアリヌグの遞手のプレヌがこんな近くで芋れるのは玔粋に嬉しい。

前半はブラむトン巊サむドをよく芋れる
ミルナヌおじさん
こい぀誰

前半スタヌト
ブラむトンがしっかりボヌルを持ちたす。チャンスはいく぀かあるもの決めきれず 巊サむドもっず䜿っお
前半の最埌にはオドベヌルがなかなかのゎラッ゜を決めお終了
ブラむトンには悔しい展開。おか䞉笘だしずけよ

お蚀っおたら埌半から出おきた。完党に垭ミスったやん。䞀番遠いよ。
やっぱり䞉笘入っお攻撃掻性化しおた、お埗意のドリブル突砎かなりみれたし、スタヌトから䜿えよずいう出来だった。その埌アディングラが決めるもドロヌで終了。

ゞョアンペドロの突砎
薫さん遠いです😭


詊合通しお思ったのはバヌンリヌのキヌパヌのトラフォヌド止めすぎ。圌のおかげで匕き分けです。あずグロヌスず䞉笘薫はちゃんず䞊手かった。
ミルナヌずっず近くでみれた。前半巊SBでオヌバヌラップしおくるし、埌半は右SBで守備頑匵っおた。
䞡方ずも莔屓にしおないチヌムの詊合芳るのもいいねいいプレヌを玔粋に楜しめるからね。

スパヌズvsニュヌカッスル

キックオフ前

翌日
今日は䞀倧むベントニュヌカッスル戊
ここたで5詊合勝ちなしのスパヌズ。さらに昚シヌズンサポに返金するほどの倧敗をした盞手。絶察䞀泡吹かせたい。PREMIUMSEATS(350£を取ったのでりキりキでスタゞアム向かいたす。

雚そんなに降っおなくおよかった

キックオフ3時間前から入堎可胜のため
早めに぀きたした。

眺めはこちら
この堎所きたかったのよ

なぜ早めに入ったかずいうず
入堎口の䞊の堎所を取るため。
私以倖ほが韓囜人でした。
ギリいい堎所取れたぞヌ
ダメ元でサむンずか貰えないかチャレンゞする。

しばらく埅ち。
近くの韓囜人が喋りかけおくれた。バンクヌバヌに䜏んでいるらしいがガンむンず゜ニヌを芳来たらしい。俺も䞉笘ず゜ニヌ芳に来たっお蚀っずいたぞ。

でしばらくするず遞手スタゞアム入りきたぁ
玠晎らしい眺め
いっぱい名前叫んだ。

パペかわいい

䞀同ピッチコンディションを確認にしお垰っおいきたす。

めちゃくちゃ興奮する

ほずんどの遞手はスルッず通っおいきたすが(ず蚀うかそれが圓たり前)

最埌の最埌
スヌパヌスタヌ
゜ンフンミン来おくれたヌヌ

自分でペン持っおきおくれずる


21-22埗点王ナニに無事サむンゲット
詊合前から興奮床マックス

䞊からナニフォヌム垂らしおる人ほが党員にサむンしおた。
これっお毎詊合やっおるのかな
珟状1番サむン貰える確率高い方法発芋しちゃったかも。PREMIUM SEATSやばいです。すでに元取ったぞ。

さおひず段萜したずころでラりンゞ行っおみる。
ドリンク飲み攟題のちょっずした食事付きです。

みんなワむワむしおる
飲み物頌める
食事も貰える

流石プレミアム
やっぱり連れが欲しい。
貧乏旅行なので食事たらふく頂いおやった笑

スタメンはこちら

リッチヌスタメン埩垰

前半

詊合スタヌト
真ん䞭あたりから芋るの初めおかも
゜ンフンミン倧先生が近くで芋れる。
゜ンvsトリッピアヌはスパサポには堪らんですな

正面から芋れるのいい
トリッピアヌvs゜ニヌwithポステコおじ
ディフェンスラむン
カりンタヌはええよな

たず耒めたいのはデむビス
この詊合の流れを決めたず蚀っおも過蚀ではない。裏に抜けたゎヌドンからめちゃくちゃいいクロスが来たけどスヌパヌクリアこれが入っおいたら流れを盞手に持っおかれおたよ絶察。

ボックス内に人数をかけおチャンスをかなり䜜りたす。応揎にも熱が入るっおもんよ。
そしお来たした1点目
巊サむドでトリッピアヌをチンチンにした゜ニヌ
最埌はりドゞェがぶち蟌む。

さらに2点目も巊サむドの゜ニヌの突砎から
リシャルリ゜ン
WG゜ニヌが垰っおきた。

あずハむラむトにも残らない様ななんでもないプレヌで、しかもミスなんだけど
ビスマからゞョン゜ンぞのスルヌパス(通らなかった。)の堎面すごかった。あれ、垞人じゃ絶察芋れないビゞョンだず感心したした。これは珟地じゃないずわからない。

ず思っおたら前半終了
今日はいける今たでず違うそう感じた。

埌半

ハヌフタむムもラりンゞで優雅にすごしお埌半ぞ
今床はポロずゞョン゜ンがよく芋える。
埌半もずにかく攻め立おたす。チャントを歌う声も䞀段ず倧きくなりたすな。

きたした。きたした。3点目
右でポロがも぀ずピンポむントのロングパスこれは感動したね。目の前からパスが出おグングン䌞びおリッチヌの足元ぞ、これをしっかり流し蟌む。今日2ゎヌル目ノっおたす。
圌はこの詊合埌からコンスタントにゎヌル取っおくんだよね。あれ俺のおかげ

その埌もシュヌトたで持っおいける堎面が非垞に倚かった。ブレナンのポスト叩いたや぀なんか入ったず思っお早挏リアクションしおもうた笑。

チャンスを぀くればPKも生たれるずいうこずで4点目゜ンフンミンこれで圌は8幎連続10ゎヌル達成。歎史的瞬間に立ちあえたぞヌ

最埌ミスで䞀点倱いたすがたぁいいか笑
ノィカヌリオはかわいそうですが。
喜びを享受しよう。

詊合埌の䜙韻最高だったなヌ
勝った時に聞く
Freed from Desireは最高
Nanananana nana nanana nana

韓囜ニキにずっおもろた
4点も芋れちゃった
ヒヌロヌむンタビュヌ


同じ宿に同じ詊合芋おたブラゞルニキいた


前の詊合の負の蚘憶は消えたした。

最高のロンドン旅を終えお次回はマンチェスタヌぞ向かいたす。
ではたた

この蚘事が参加しおいる募集

#サッカヌを語ろう

10,673件

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか