見出し画像

変化(復調の兆し)は急に来る!

ソフトボール_ピッチング日記
私は、地元のソフトボールチームに所属しており、ポジションはピッチャー。今後、このnoteを通じ、練習や試合でのピッチング、そこからの気付きなどを記事にして皆さんにお伝えしていきたいし、皆さんからのご意見や質問を頂き、色々と情報を共有し、一人でも多くの方にソフトボールの楽しさを感じて頂き、勿論あなたのスキルの向上のお手伝いが出来ればと感じております。では、早速ですが、私の記事の連載をスタート!
今回の見出しは、『ピッチングに復調の兆しあり!』
先日ソフトボールの試合があり、ピッチャーで出場。その変化(復調の兆し)は2回以降、急に訪れた。球速(緩急)、変化の度合い、何よりもリリースの感覚が急に変わった。最近、練習と試合で投球の違いに”なぜ?”が壁となっていた。練習では良いのに、なぜ試合で”思うようなボールが投げられないのか?”。他のスポーツでも同様、同じように練習と試合でのご自身のパフォーマンスの違いって何だろう?と感じている方は多いのではないでしょうか?
スキルか、メンタルか、体の動きか、原因は何だ?違いは何だ?
次回、この”変化(違い)”、更に深掘っていきたい。

以上のような感じで、私の経験談、もしくは他者へのスキルサポートを通じて感じた、学んだことをこのnoteで載せていきたいと思います。
私からの一方通行発信にならないよう、記事を見て頂いた皆さんからも経験談などソフトボールに関するお話を頂戴できればと思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?