好きだけど。


好きだけど別れたい。


彼氏との別れ話。
俺のことは好きだけれど、
遠距離で続ける自信がないとのこと。

好きだったら
少しでも長く一緒にいられる方法を
考えてくれたら良かったじゃないか。
そんな言葉が頭をよぎる。

大好きだから
簡単にはこちらも引き下がれない。
彼に必死に熱弁する。

『嫌いになっていいから。僕の覚悟を認めてほしい。』

好きだから大好きだからこそ
彼の気持ちを尊重するしかない。
そんなのずるいじゃないか。
彼は俺と別れて地元に帰っていった。

そんなことがあって2週間が経った。
俺はまだ彼が好きだ。

LINEは毎日している。
すぐ返してしまう俺。
彼からなかなか返ってこない。

友に相談すると
もっと駆け引きをしろと言われる。
返信を遅くして、気がなくなったフリをしろと。

大好きな相手に駆け引きなんて出来るものか。
たかがLINEで気持ちを左右されるのに。
返ってきただけで気持ちが救われるのに。

本当は嫌いになりたい。
別の人を好きになって楽になりたい。
でも今はまだ彼のことが好きでいたい。

こんなことを書きながら
30代にもなって
なんで、こんな不毛なことをしているんだと
恥ずかしくなる自分もいる。

でも仕方ない。
今はこの気持ちを大事にしよう。
自分だけは認めてあげようと思う。
きっと忘れていくんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?