見出し画像

人と同じようにはなれない

学生。つい最近、クラスで喧嘩が起こってしまって…1日中ピリピリとした空気になっていた。原因は、みんな疲れていたからじゃないかと友達と話していたんだけど、でも僕はそれだけじゃないと思って喧嘩を見ていた。

見ていると、お互いの性格がぶつかりあっているような感じがした。なんとなく混じってしまったらダメな気がする…そう思うことで、臆病な気持ちを騙していた。そんな時、隣にいた友達が僕に言った

「みんな〇〇くんのようにはなれないんだよ」

「こうやってなにも愚痴も吐かずにいられるのは〇〇くんだけなんだよ」

僕は確かに愚痴を吐かないし、ストレス発散のために何かに当たったりすることもめったにない。だけど、それは僕が臆病だからで、それは僕の性格でそうなってる。

人と同じようになんてなれないんだから、せめて僕みたいな臆病者にはならないでくれ。それでいて、今のように元気な状態で…

教室に怒号が飛び交う。僕はまだその喧嘩を止められていない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?