見出し画像

リベラルアーツ大学を知っていますか?

私のお金に関する知識は
本当に両学長からたくさん教えてもらいました。

過去プルデンシャル生命保険に加入していました。
えぇ、外資系の積立保険に入っていました。

しかし育児休業中、給料が減っているのに
円安でどんどん保険の支払いが4万円になっていました。

そんなときに出会ったのは
両学長のリベラルアーツ大学でした。

サンキュ!の雑誌で気になって調べて
YouTubeの動画を見はじめ
目覚めました。

ぼったくられてる!!!


毎月4万円。
日々豪遊しているわけでもないのに
本当にたまらないのです。
ボーナスをためている。
それだけ。

公務員なのになんでたまらないのか?

えぇ、携帯もドコモのまま。

断捨離を始めたら
固定費の無駄がたくさん見えるように
なってきました。

すぐに保険の解約に動きました。

担当の人のラインをまずは消し、
フリーダイヤルに電話をかけました。

2年間で70万円返ってきましたが
保険は保険
投資は投資

しっかり勉強してたらこの保険に支払っていた
お金を運用して
もっと資産が増えていたのかと

とても勉強になりました。

その後、夫の保険も見直し、
県民保険へ変えました。

私たちはこんなにも国の制度に
守られているのに、
無知だからこそ
不安にさいなまれて無駄なことをしていました。

知らなければ
搾取されるだけの人生。

娘にはそんな生き方をしてほしくないと
強く思い、今も毎日
リベラルアーツ大学の動画を見て、聞いて
勉強しています。

ぜひ、みなさんの幸せのために
固定費の見直しをしてほしいと思います。
携帯電話もアハモにして

毎月5000円

浮くようになりました。

すると不思議と、
毎月たまるようになりました。

さらに、すべて楽天銀行の
クレジット支払い一括にし
現金をほぼ使わずに生活しています。

すると明細がすべて出るので、
コンビニや漫画に使いすぎたと
反省することができます。

ずぼらな人こそ、一括クレジット払い!

分割は、リボ払いになるので貧乏への道!

とやっとお金の正しい知識を
身に着けられました。
まだまだ学び途中ですが、
リベラルアーツ大学仲間が一人でも増えることを
祈るばかりです。


#お金について考える

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?