見出し画像

土曜の昼下がりはお昼寝タイム

皆さん、こんにちは
今日は約5日ぶりに昼寝タイムがとれました。

おかげで私の頭も心も

すっきりです!

雑誌サンキュ!の特集にあった
パワーナップ
を試しています。

なぜお昼寝をするようになったかというと

やはり日ごろの疲れがたまっているため
どこかで休みたいという気持ちと
やりたいことはたくさんあっても
それに体が追い付かず
やりたいことをやっているはずなのに
心から楽しめていなかったり、
したいことをしても、疲れがたまってしまっては
全く楽しめないと気付いたからです。

雑誌にはいろいろなナップ(昼寝)方法がのっていました

平日の仕事は休憩がありません。
まとまった時間は全くありません
ね、先生方!!!

なので私の唯一のナップ時間は
たった1分の座って歯を磨いて
目を閉じる1分から2分です。

更衣室の一角で
スマートウォッチのボディーバッテリー残量を確認し
両眼を閉じて、
給食終了のチャイムが鳴るまで
ただ目をつぶって歯を磨くようにしています。

本当に疲れているなと感じる時は
空き時間の5分などでソファーに腰かけて
ハンカチを顔に置き
スマートウォッチのタイマー機能を使い
全力で目をつぶります。

なるべく自分を休ませる時間をとってあげるよう
日々頑張っています。

休憩したほうが頭がすっきり

パフォーマンスが上がる実感!

明らかに休憩した後の体や心の状態は
スッキリとしていて、やることが明確になります。

気持ちのいらいらも
起きてすぐには起きることはまずありません。

起きてすぐイライラしているのは
おかしい状態であると気付くべきだと思います。
病院に行くレベルではないかと心配になります。

2歳の娘との昼寝時間は

本当に気持ちよく、一緒のタイミングで寝られると
とても、あたたかな気持ちになります。
夫と3人お昼寝時間がタイミングで合った時は
本当に

家族最高!

と思う瞬間です。

だらだらとスマホやブログを見る時間よりも
私はこのパワーナップを皆さんにぜひおすすめしたいです。

14:00~15:00
今日の私のお昼寝時間です。
そして今スッキリした頭で
noteを書く時間最高に充実しています。

みなさんよい週末をお過ごしください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?