見出し画像

ペットボトルを飲み終わったらどうする?                   1つ手放したら1つ手に入れるはすでに片付けができる人の考え方⑫

みなさんこんにちは

さて、タイトルですが
みなさんペットボトルを飲み終わったらどうしていますか?

この状況耐えられません。

①すぐに洗って捨てる

➁ある程度してから洗って捨てる

③いつ飲み終わったからわからないくらいに捨てる。

④気づいたら誰かが捨てている

⑤自分で捨てたことなんてない


はい、
みなさんは何番ですか?


私は

①すぐに洗って捨てる

一択です。

この

「すぐ!」

というのがポイントです。

片付けられるようになった理由は


「2秒以内に動く!」

からです。

3秒待ってしまうと、
後でいいかぁ~という
脳のだらだらモードが下りてきます。

そうすると1つ1つ
どん詰まりのように、たった1本のペットボトルでも
片付けがおっくうになっていきます。

ですから、
片付けがうまくいかない人は

2秒以内に動く!腰を上げる!

をやってみてください。
2秒以内でも動けない人は

1秒以内に動いてみてください。

考える前に動くと
結構いいことがあります。

「お願い事をされた時も」

考える前に

「はぁい!!!!」

と言って2秒以内に
行動するようにしています。

そうすることで

夫との不要な喧嘩が減りました。

かなり私の中では棚から牡丹餅でした。


ぜひ、何から始めたらいいか
断捨離したいけど、どうしたらいいんだろうという方

「2秒以内に動く」

をやってみてください。
やらないことには、現状は何も変わりません。

断捨離や片付けは
マインド!考え方!から鍛えないと
リバウンドしてしまうので
ちいさな筋トレ、
飲み終わったペットボトル程度から
始めてみてください!

スモールステップ
馬鹿にできません!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?