見出し画像

夏休み5日目

みなさんおはようございます。
今日はいよいよ三者面談、部活動が
開始になります。

自分のペースで仕事ができ
きちんと朝1日を計画していければ
4:30の定時に気持ちよく帰る
ことができます。

今日は三者面談が定時後のもの
があるため、
娘の迎えは夫に頼み、
朝は私が送りに行こうと思います。

さて、夏休み5日目

やりたいことリスト

結構できていることに気付きました。

やりたいことリスト
〇朝早く起きてモーニングレポートを書く。
〇朝読書する
〇娘や夫とゆったり朝食を食べる
〇一日一日記録を残す
〇断捨離を進める
・写真アルバムを作る
・結婚式に参加する
・会えていなかった人に会う
〇プレゼントを贈る
・手紙を書く
・レジンで何か制作する
・カフェの妄想を具体的にする
〇図書館でたくさん絵本を読む
・図書館でDVDを見る
・自分の思い出ボックスを断捨離する
・いったことがないカフェに行く
・使っていない銀行口座の解約に行く
・夫とカフェやレストランで食事
・映画を見に行く
・思い出の街を散歩する
・海に行く
〇プールで娘と遊ぶ
・海でBBQや砂遊びをする
・家に友達を招いてBBQ
・家で夫と映画鑑賞
・家族で夜のお散歩
〇手持ち花火
・長風呂(好きな入浴剤)
・家のタイルデッキで読書する
・ご近所さんとBBQ
・美容院に行く
・寝室のシーツ類を毎週洗う
〇買ったのに読んでいない本を読む
・いったことがない施設に行ってみる
・墓参りする
・ライフプランを考えてスプレッドシートにまとめる
・地域の紹介記事を書く
〇みんちゃれでチャレンジ仲間を作る
・同期同士で集まる。
〇メルカリで読まなくなった本の処分
・娘の服の整理
〇朝のルーティーンを決める
・夏休み使うお金の予算をたてる
・できる時はお昼寝する
・嶽きみソフトを食べる
・弘前美術館にいく
・八戸美術館にいく
〇日記を手書きで書く
〇娘とお菓子作りをする

やりたいことリスト15個

終了。どんどん新たなやりたいことを増やして
充実した夏休みにしていこうと思います。
買ったのに読んでいなかった本が

9冊あるのでとても楽しみ!

1・原田マハ著『坂上に咲く』
2・アリウィッテン/アレックス・リーフ著『回復人』
3・森博嗣著『木嶋先生の静かな世界』
4・ジュリア・キャメロン/エマ・ライブリー著
   『いくつになっても、ずっとやりたかったことをやりなさい。』
5.藤崎達宏
   『3~6歳までのモンテッソーリ教育で自信とやる気を伸ばす!』
6・今井悠介『体験格差』
7・市川ヒロトモ
    『ダブルワークからはじめるカフェ・コーヒーショップの作り方』
8.阿崎秋子著『ともぐい』
9.リンダ・グラットン/ アンドリュー・スコット著
    『16歳からのライフシフト』
10.本多さおり著『暮らしのつくり方』



自分で楽しみを見つけることも
大切な力だと思います。

今日の1日が皆様にとって素敵な一日
となりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?