見出し画像

C-naという人間のこと

はじめまして。C-na(シイナ)です。

20歳、ダンス漬けの生活に明け暮れている大学生ダンサー、b-girlです(説明はのちほど、、、)。メンタル弱いのに行動力だけはある、甘いものだいすきな人間です。名前の由来は誕生日ですかね。空の写真をしょっちゅう撮っちゃいます。特に深夜練明けの空はとてもすきですね、しんどいですけど。

b-girlというのはbreakin'をやっている女性ダンサーに対する名称です。大学生になったころにダンスをはじめ、その魅力に取りつかれ続けて2年が経過しようとしているところです。ダンスに出会い、実力も才能もまだ伴わないけれど、いつか圧倒的なダンサーになるという無謀な夢を見始めて。C-naとしてダンスの活動をしているわけではないんですけれども、ある一人のb-girlの形成過程として文章を読んでもらえると、なんて。

D-LEAGUEやオリンピックなど、ダンスの種目化がなされ、幼少期からダンスに触れていたわけではないワタシはいったいいつ華を咲かせられるのか。実はあたくし自己肯定感がトッテモ低いというダンサーとして致命的な性格の持ち主でして、まあそんな人間がダンスシーンで感じた様々なこと、自分のダンス観、そして失敗から逃げずに向き合うために文章化がとても大切であると感じたから始めてみたんです。そのためのnote、文字通り、自分の正直な気持ちのメモのように使っていきたいと思っている所存ですね。

初回なのでとりあえずこのくらいで。ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?