1番欲しかった言葉が3つ

先日、会社の課内研修があった。
外部講師による、グループワーク。
その中のひとつに、たくさんあるカードの中から、その人を表す言葉を選んで提示するというワーク。
カードにはポジティブな言葉ばかりなので、どの言葉を選んでもらっても悪い気分にはならないとは思う。
私に示された、私をイメージする言葉カードは3つ。
▷傾聴力
▷他者理解
▷思いやり

うれしかった。
周りからこのように見てもらってたんだと認めてもらった気分だった。
ありがたやー。
ちなみに「思いやり」を選んでくれた人は、悩みに悩んで思い当たるカードがなく、消去法で選んでくれた様子。
それもまたおもしろい。

てなわけで、いい研修だったなぁと
アンケートにも書けるわけだ。
ふふ。

#承認欲求

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?