【毎週ショートショートnote】 プールの紅トーナメント

クリスマス特番前、控え室で小番が吠えた。

「水泳は寒いだろ!」
「まあまあ、落ちついて。あ、今の狩田っぽくない?」
「っぽいけど! リーダー、今やることじゃねえ!」
「だよねー」

急遽、僕こと猫屋敷と小番が、クリスマスの特番に出演が決まってしまった。

今年のクリスマスは、狩田といなちゃんのために、ネコクインテットは、ぜんいんお休みしていたのに。

テレビなら、断れない。だって、アルバムの宣伝許可降りたしなあ。


「真っ赤なプールでサンタの格好して泳ぐって、なんだよ! しかも、勝ち抜き戦って! ヒマなやつしか見ないだろ!」
「ヒマなやつがいるから、テレビはなりたってるんだよー」
「はあ!? って、いいイヨさん? なんでここに?」
「なんでって、この企画押し通したの僕だから」
「あー、やりそう…。イヨくん、昔から人のコスプレ見るの好きだったもんね」
「これコスプレになるの!?」

サンタの姿の小番は、トナカイの格好をした僕に噛みつくように言った。