【毎週ショートショートnote】伝説の安心感

「鎌犬って、どんな女の子がタイプなんだ」
「なんでそんなこと聞くの」
「フラれまくってるのに、よくもまあ、告白しまくれるなと思ったから」
「林檎ちゃん、なんでも素直に言って許されるわけじゃないんだよ」
「鎌犬と私の仲じゃん」

どういう仲なのかは、僕にもわからないが、好きな女の子のタイプを聞かれているのだろう。
面倒くさいけど、後々のことも考えて渋々答えることにした。

「お母さんみたいな安心感のある人」
「へえ、マザコンか」
「違う。お母さんというより、母性っていうのかな。神がかってる感じ。そばにいると絶対に安心できるっていうふうな」
「それって、友達でもいいんじゃね?」
「友達だと結婚できないよ」
「マジか」
「なにが」
「真剣に告白してるのに、好きな相手がほいほいできるのって、ある意味すげえなと思ってさ」
「そういう林檎ちゃんは、モテるのに好きな人いないの」
「いるけど、好きな人」
「え、だれ」
「だれだろうなー」

うわ、だれかすごく気になる。