見出し画像

休日でも先生たちと遊びたい

職場が同じである先生方と休日に会いたいくない人もいると思います。ただ、私は先生方との飲みの場や休日のオフの感じが好きです。

私がやりたいことや先生方からの「〜したい」の声を代弁して、休日に遊びの企画をしています。

初めは、初任の先生が多い学校なので、若手の仲を深めることも兼ねてバーベキューやキャンプを企画していました。

少しずつと職場全体に広げていき、今となっては校長先生にも遊びのお誘いをしています。

最近だと、ワカサギ釣りとウィンタースポーツを企画しました。参加してくれる先生方が多く嬉しく思っています。

企画をすることで、良いことがたくさんありました。

1つは、当たり前ですが、企画力がついたことです。みんなが楽しめて繋がれるイベントって何かなあと考えることが楽しいです。

もう一つは、先輩も後輩も先生方と繋がりができたことです。私と先生方はもちろん、他の先生方同士でつながりが深くなっているところを見ると、とても嬉しくなります。

ぜひ企画好きな人は職場の方向けにイベントを考えてみてください。私たちは今週の土曜日はワカサギ釣りです。楽しみです♪

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?