見出し画像

20年ぶりのショートカット

かなり久しぶりに髪をばっさり切った。
ショートカットにパーマ。
冷静に考えたらハードル高い。
そんな久しぶりなのにお手入れできるわけないじゃん🤣🤣
「メルモちゃん」て知ってる?手塚まこと原作の。まさにあの髪型になってしまった😵💧
どうしてこうなった('_'?)
どこでまちがえた?
私は内田有紀みたいになりたかったのに~😭

とりあえず、ムースとワックスでおばちゃんヘアには慣れた。今後は気を付けよう。せめてパーマは毛先まで。


昔からロングヘアになりがちだった。美容院がニガテで。看護師という仕事柄髪の毛は束ねている事が多かったから都合良かった。
半年髪を切らないこともザラ。前髪だけ自分で切って過ごしていた。

このたびは仕事を辞めた。職場というよりも看護師という職種自体を卒業したつもり。
もう十分に働いた。
卒業を意識するためにばっさりと髪を切ったというところだ。
ひとつの区切り。
自分への意識付け。
気分は上々、すっきりサッパリ‼️😆

かといってあと数年残された定年までもたないから、派遣での仕事はしないとならないだろうな。収入のためには何かしら仕事はしないと生活がなりたたない。
同年代の皆さんは仕事と家庭の両立をどうしているんだろう。
私の周りは、だんだん体力的に仕事が難しくなってきている人が増えてきている。
感覚も落ちてきていて、目や耳の衰えもきびしい。看護師という仕事のツラいところ、瞬時の判断力もスタートダッシュが落ちている。

これからは老いていく看護師の行く末をこの場で語っていこうと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?