見出し画像

文章を書くところからはじめよう

2023年はメンタルヘルス不調で仕事をすることが難しくなり、妻の勧めもあって専業主夫の道を選んだ年だった。

当初は隙間時間があると自身の社会への生産性の低さが気になり、このままでよいのだろうかという不安に押しつぶされかけていた。
気を紛らわす・発散させるためにも日記をはじめようと思っていたけれど、結局メンタルが優れていないときに大したことはできないもので。
ある程度メンタルが回復した今になってようやく重い腰が上がってきた。

2024年1月1日からnoteを書いてみる。毎日更新の予定ではない。

1月1日に何かを始めるなんて「すぐに辞めてしまう」ジンクスのように言われがちな側面もあるけれど、例年の1月1日は少なくとも自分にとっては「のんびり過ごす日」でしかない。
だからこそ、「何か行動するだけで自分を変えられる日」であり、続かないにせよ、変化するにはうってつけの日だと思う。

なんなら思い切ってジョギングも始めてしまった。
運動不足に悩んでいたけれど今年はこれを続けていきたい。

ゆっくりやっていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?