見出し画像

TWICE 東京ドームライブに参加してきました🎤



1. TWICEについて


ところで、皆さんTWICEというグループをご存知でしょうか?


韓国の女性アイドルグループです。

韓国🇰🇷.日本🇯🇵.台湾🇹🇼の国籍が3カ国からなる
9人グループ。

2017年頃日本デビューし、
「TT-Japanese ver-」や「like OOH-AHH-japanese ver-」など、
数々のヒット曲をこの世に出しています。


自分自身、韓国女性アイドル特有のカッコ良いダンス(女性)が個人的好きです。(日本アイドルは、欅坂46が好きかな😌)

日本デビュー3年目になる頃、
彼女らは、2019年10月から半年かけて各地を周るライブツアーの開催をしていた。
最終公演、2020年3月に予定していた東京ドームでのコンサートは、コロナ禍により中止に。(最初は4月に延期。)

〈ライブツアーの公式サイト〉

自分は、3大ドームツアー(東京ドームコンサート)に
行けていない分、当時は、中止の発表を聞いて、
非常に悔しい思いをしましたね😞。


2. 3年ぶりの東京ドームでコンサート‼︎


コロナ禍から2年が経ちった少し落ち着いてきた今年…
3月に2日間、東京ドーム公演が発表されました‼︎🤗


そして、先週…

約3年ぶりとなる東京ドーム公演が無事、開催されました‼︎
自分は、23日2回目の公演に行きました👍

「音楽ナタリー」から引用


東京ドームに集まったonce(TWICEのファン)の多さに圧倒されましたね。
自分の周り(2階席の一塁側)の座席も全て埋まっていましたし…
(コロナで座席の間隔空けて座らせるのかと思っていました💦)

コロナ禍でこんなにファンが集められるのか少し考えてみます。

3.コロナ禍での自分自身の気持ちに変化。


実は、自分の心の底でこのライブでファンの区切りをつけようと
考えていました。

自分の思考として、
踊って歌えるライブする彼女らを観て、好きになり、
韓流アイドルの追うきっかけなっていると思っていた。

今のTWICEは、

  1. コロナ蔓延でのコンサート活動を2年間の停止していた。

  2. デビュー7年目で体力的に限界なメンバーもいるだろう。

  3. 後輩(NiziU/izxy)が日本デビュー‼︎


ライブを行って、思った通り…のこともあった。 


でも、彼女らにしか出来ない事に改めて気づくことが沢山あった。

  • ボーカル力(ナヨンとジヒョ)

  • onceファンの誰もが楽しめる掛け合い(ダヒョンとサナ)

  • 日本語が凄く上手(ジヒョとツウィ)

私は、このような気づきから、
2年間の会えなかった彼女らが、一生懸命準備して来た気持ち
感じることが出来て、コンサートに来て良かったと思えました。

アイドルとファンの関係って素敵だなって改めて思いましたね😌

ここがTWICEのファン多さなのかもしれませんね👍

4.まとめ


今回の東京ドーム公演を終えて、

彼女らからの会えていなかった寂しかったりする思いが
一人ひとりのonceの皆さんに、伝わってくるライブになっていたのかなって
思います😊

自分自身も、凄く幸せな時間を過ごさせていただきました‼︎
ありがとう TWICEの皆さん‼︎

次にライブでお会いする時は、
声出しが出来るライブであることを願っております‼︎🙏

音楽ナタリー」から引用

画像は全て「音楽ナタリー」から引用です。



今回も読んでくださり、ありがとうございました。🙇


読みづらいことも多くなるかと思いますが、

きりんをこれからもよろしくお願いします‼︎
もし宜しければ、Instagramもやっておりますので、

気軽にフォローやコメント ← お待ちしております👍

Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?