見出し画像

一か月の成長記録 その5


1. 塗りへのこだわり

イラスト制作で厚塗りにハマり、今までべた塗りで描いてきましたが、いい感じのグラデーションや色彩にこだわりが生まれてきました。
厚塗りでキャラクターの筋肉の質感を出したり、影のグラデーションで重ね塗りしてみたりなど塗りへのこだわりが強くなり、少しでも成長したと思います。

↓ 厚塗りしたイラストの一部

2. Blenderでアニメーション制作

前々から制作してきたBlenderのキャラクターをアニメーションで動かしてみました。
Blenderでは、ボーンというパーツを動かしながらアニメーションに組み込んでいき、キャラクターに合った動きを意識して制作しました。
mp4形式なのでここに添付出来ませんが、スクショを載せておきます。

3. これまでのnoteの発信

これまで、noteに一か月の成長記録を発信してきて、やはり一番最初よりも添付内容がまとまってきていると感じました。
イラストや生活内、制作物のブラシュアップなどを分析して発信し、成長を実感できたいい機会になったと思います。

感想

最後に半年間、noteに発信してきて最初の技量と見比べて、だいぶ社会に通用するような実力になってきたのではないかと思います。
これらの経験を活かし、就活に役立てていこうと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?