見出し画像

Creepy Nuts (クレイジーだね)

 Creepy Nuts   東京ドーム公演決定!
うれしい。
あのクリピが!
コロナ渦でドはまりしたラジオの一つが
Creepy Nutsのオールナイトニッポンだった。
もう相当前から、友人に薦められていた。
とにかく話が面白い。
DJ松永とR―指定のかけあいがたまらない。
聴いてみて!
と何度も口説かれていて、わかったー聴いてみるーといってたら二年が経ち、やることがなくなり、外に出られなくなりそこからのクリピだった。クリーピーナッツが覚えられなかった。知名度もそんなになくて。 

ウザイ松永。DJ松永さん。実力者。
2019年の大会で初の日本一に輝きタイトルを獲得した。この年の日本代表として出場した世界大会でも優勝している。
世界のDJなんだけど、私からしたら、潔癖で融通がきかなくて、激昂型で、不器用、
でもでも真っ直ぐで嘘がつけないから時々炎上する。
自ら燃やしにいってんのかと思うくらいだけど、真面目なんだよなぁ。
爆弾落として気がつない。いとおしいよ!松永~!
よくリスナーにブチキレていた。
その様子がおかしくておかしくて。
良い意味でも悪い意味でも正直者。
大好きなんだけどね。

Rさん。このお方も言葉の魔術師って言われてるから。頭の回転速すぎます。
松永さんとのトーク、一回じゃききとれなくて、Rさんて相方の言葉一個も!リスナーのメールの内容の一個も落とさない
それでいて穏やか。

ぜーんぶキャッチしてトークにもっていく。
ツッコミも入れまくりで追いつかなかった。
なに言ってるかわからないけど面白いのもクリピの魅力の一つ。
男性二人のラジオが好きで、くだらない、どこまでもどこまでも止まらないトークが、男子の世界を覗き見できて楽しかった。
車なんて笑っちゃって運転できない!ってことも何回もあった。
ラッパーだから即興で歌うし、また歌も良くて。
かつて天才だった俺たちへ
聴いたときは、しみたわ。
Rさんーってなった。
Rさんの紹介するラップ曲のコーナーも楽しかった。こういうフロウがあってねと隅から隅まで説明できるRさん。人の歌もよく聴いてる。
この二人タイアップの数も半端ない。

ラジオ好きなのにラジオをやめて音楽活動に専念したら、バーンって売れちゃった。

松永!さん。めっちゃ自慢してたよね。
そういうところよき。
松永、Rさんの名言はそれぞれあるけれど、
私は松永の「自分はちゃんと人に嫌われた」って言ってたことかな。
名言とは違うのかな。
なんというか、嫌われてることとかどーでもいいと思ってる人だと思っていたから、
嫌われているという事実をちゃんと一度受け入れて噛み砕いて自分の向上心とかに繋げるところ。そして、周りの人の優しさに気がついて自分も感謝をして優しくなっていくところ。
かっこよかった!

あとはオードリーのオールナイトのヘビーリスナーなところね。リトルトゥース代表ね。

歌もすきだけと、また単発でラジオやって!聴きたい。
リスナーにぶちギレてよ(笑)

東京ドーム、行きたいなー。
努力の人たち。
やっぱりそういう人たちが出ていくんだね。

応援してるから~。

オマツはやっぱりウザくいてほしい。自慢とかしてすっごいんすよーオレって言うのがオマツ。オマツが言うとワクワクする!
なかなかいないよ?

それでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?