見出し画像

かしこみもうす

いやほんともう少し かしこみもうして欲しいよね。
最近の若いモンはかしこむという事を知らんから困る。
どうすればもっとかしこみもうしてもらえるのか検討する必要がある。


ん?
さっきから何を言っているのかって?

日頃からもう少し かしこみもうしてもらってもいいかなって神様が会議をしているらしい。


あなたは日頃からかしこみもうしていますか?

僕は全然かしこみもうしておりません。

きっと神様もお怒りなことでしょうね。


いや、でもいきなりかしこみもうせと言われても困る。

やり方もいまいちわからないし そもそも神様姿見せろよと遺憾に思っている。

こちとら見えないモノに かしもみもうせる程 人間できちゃいないんだよ。

逆にこっちが かしこみもうして欲しいぐらいだ。


え?
そんなこと言っていたら天罰が下るって?

ほほう。

いったいどんな天罰が下るというのか。

お手並み拝見といこうじゃないか。


ん?

フォロワーをゼロにする?
文章が全部カタカナで表示されるようになる?
僕のアカウントだけスキがキライになる?


あかんアカンエグイ。

カミさまヤリスギ。

アレ。
ヤバイ。

テンバツハジマッテキテル。

カタカナシカヒョウジサレテナイ。

ゴメンナサイスミマセンチョウシニノリマシタ。

ユルシテクダサイ。

カシコミカシコミモウス。

カシコミカシこみもうす。

かしこみかしこみもうす。


ふう。

あぶなかった。

元に戻った。

天罰ってほんとうにあるんだね。


神様に限らず敬う気持ちってのは大切なんだね。

あ、かしこみもうすってなんのことって思ってる?

神様に何かをお願いする時に言う掛け声のようなモノで

「神様に恐れながら慎んで申し上げます」

という意味らしい。


いやぁnoteにも神様がいたんだねぇ。

あやうくフォロワーがゼロになるところだった。

いつも記事を上げさせていただき感謝。


せっかくだし ここでひとつお願いでもしておくかな。

フォロワー10万人お願いしますね。

かしこみかしこみもうす。


はい完璧。

神様ちょろい。


フゥ。

カミサマハダイジニシナイトネ。

デハマタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?