見出し画像

モンハン2ndGガンランス縛りの旅No.7

さぁMHP2ndGをガンランス縛りでガンガン攻略していきましょう。

村クエ★★★★★★からです。

ここまで長かった

村クエ★★★★★★は10個ほどしかクエストがないのでサクッと攻略していきます。

わかりにくいけと2頭います

ガノトトスさんと亜種の2頭狩り。
やっぱりガノトトスさんはガンランスとの相性は悪い。
戦っていて楽しくない。
音爆弾8個も使ってますね…。

昔は音爆弾をケチって時間ばかり掛かっていたのを思い出します。

リオレイア亜種
リオレウス亜種

閃光玉があれば無敵。
光蟲がレアアイテムじゃなくて本当によかった。
危なげなくサクッと討伐。

テオ・テスカトルさん
撃退後、ようやく討伐

テオ・テスカトルさんですが、まぁガンランスの前ではただのネコですね。
下位はスーパーノヴァのような必殺技も使ってきませんから。
2回戦目は5分ほど戦ってますが回復薬グレートはふたつしか減っていません。
プレイスキルが上がっている!

やっと素材が集まった
尻尾…

ナナ・テスカトリのガンランス、ナナ=ハウルを作成!
すぐにナナ=ロアに強化できるのですが、テオ・テスカトルさんの尻尾が2個。

尻尾って切らないとでないのか?
それだとかなりめんどくさいな。
ディアブロスみたいな尻尾は切りやすいけど、ドドブランゴとかテオ・テスカトルとかの尻尾ってガンランスだと切りにくいんですよねぇ。

火属性のガンランスは魅力的だけど、先に進みます。

他には、ショウグンギザミ2頭狩りや、ディアブロスと亜種の2頭狩りなどがあり、サクッと討伐。

やっと緊急、長かった
シェンガオレンさん!

懐かしのシェンガオレンさん。
大きなカニさんです。
ラオシャンロンの頭殻を背負っています。

でかい!
こわい!
記念にパシャ

街に現れたシェンガオレンを撃退します。

ガンランスに不可能はない!

とにかく脚をチクチクボンボンします。

シェンガオレンさんはハンターを無視して、砦の破壊にはげみます。

大きな爪でひっかいたり、背中?から酸の塊を吐き出したり。

砦の耐久力は100%から徐々に削られて0%になるとクエスト失敗です。

ハラハラドキドキ。

攻撃するのやめてくれっ!と心で叫びながら脚をチクチクします。

でもね、歩く度に振動があってハンターはフラフラしよる! 
しっかりせんか!街があぶないんだぞ!

耐震のスキルって普段あんまり必要としませんが、こいつはあったらスムーズに攻撃できて最高です。

耐震のスキルはシェンガオレンの防具についており、こやつを何度も討伐するハメに。

モンハンあるあるのこいつ倒すためにはこいつの素材がいるというやつでね。

怯ませると砦への攻撃を阻止できます。

なのでひたすらフラフラしながら30分間攻撃あるのみ。

しんどい。

二度とするかこんなクエスト。

つかれた…

なんとか30分戦い抜きました。
街の耐久度残り10%!
あと一回攻撃されていたらクエスト失敗でした。
ここまで来て失敗していたら、もう諦めてサンブレイクに浮気していたかもしれません。

でもガンランスを信じて、攻撃しつづけました!

えらい!

そしてなぜ龍属性のガンランスでこなかったのか。

謎だ。

でもこれでやっと村クエ上位にいける!

長かった。

村クエ下位で一番強いのは間違いなく、ガノトトスさんでした。

ほんとうに嫌いです。

さて、次回は村クエ上位からスタートです。

楽しみですね。

PSPGOでのモンハン持ちをマスターしつつあります。
慣れってすごい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?