8?

不幸自慢ではなく不安自慢みたいのをさせてください。
不安すぎるからはき出したいだけなんですけど(^_^;)))
不快な思いをさせてしまったら本当にすみません。

自分は将来、社会復帰か社会参加をするのが目標です。
こうしてSNSで世の中の方々とつながれているので今も社会参加をしているのかもしれませんが。
しかし自分の考える社会復帰・社会参加はお金を稼いで納税し自分でいろいろなことを決めることなんです。
家族だってずっと自分のことを見てられないし、何より今や今まで精神疾患の方や身体障がいをかかえながらも頑張ってきた方の努力にむくいたいし今現在、精神疾患や身体障がいでつらい思いをしながら生きている人がたくさんいて、精神疾患も身体障がいもある自分がお金を稼いで納税しているってなったら世の中の精神疾患や身体障がいへのイメージがほんの少し変わって精神疾患や身体障がいがあっても少し生きやすくなるかもと思っているからです。

でも自分は自殺未遂でいろいろ後遺症があるし体は大きく24時間おむつです。
昔の自分からしたらまさか電動車椅子を自分で操作して移動し、こうやってインターネットまでできるようになるなんて全く想像できなくて本当に驚きです。
実際に今まではほぼ24時間ベッドで横になっていて直接は言われてはいないけど自分は一生寝たきりと思われていたと思います。

このままの人生は嫌と思いリハビリをたくさんし電動車椅子を自分で操作できたりインターネットを使えるようにまでなりました。
それは今まで出会った人達が自分が頑張れる環境を作ってくれたおかげです。
それがなかったら今の自分は間違いなくいないので本当に感謝しています。

自分は体が大きく日本の規格に合わず海外のすごく良い電動車椅子に乗っていて後遺症の神経痛などで電動車椅子で頭を上げているとお尻に我慢できないとんでもなく強い痛みがくるため15分前後に一度電動車椅子につけていただいたチルト機能を自分で操作し除圧しています。

今の体など自分が頑張ったのは事実です。
でも電動車椅子がないと自分はほとんど何もできないしずっとおむつだし生活はいろいろ大変だから自分の将来がものすごく不安。

体は奇跡的によくなってきたとはいえ今のペースで自分の目標は叶えられるのか。
頑張りはだいぶ頑張っているからもっと頑張ったら体壊すから難しい。

自分が言っている「先のことを考えても誰も先はわからないから不安になるだけだから考えるのはやめましょう」って言っている自分が考えてるし。

本当に不安はつきないからどういう結果になるかわからないけど今を精一杯頑張ろう。

自分のできることをやるだけだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?