今の自分が思うこと

こういう体になって必要な思いはいろいろあるんですけど今の自分が強く思っていることは2つ。
1 いろいろ諦める強い思い
2 ここまでは諦めるがここからは諦めてはいけないという強い思いを持ち続ける思い

1は文字通りで今までは自分でやっていたことも人にお願いするのだから状況などでできないこともあります。
2が自分はすごく大切だと思う。
障がい者でも「良いことは良い、悪いことは悪い」と言うべきだと自分は思っています。

状況に関わらず「良いことは良い、悪いことは悪い」というのを崩したら、何でもありの強い人の言った者勝ちになってしまうと思います。
なので自分は2が大切だと思っています。

2と関係なさそうですが、2を思っているとこういう状況になるんです。
それでも折れない心が2です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?