自分の人生を振り返ってゆっくり考えて思ったことがあります。

あくまでも自分はなのですが、それは『憎しみや憎悪・絶望から生まれた感情は100%間違っていた』ということです。
感情に合ってるとか間違っているとかってのは判断できないんですが、間違いなくいえるのが、感情に『死』関連のことが入っていたら、それは確実に間違っています。

必ず、いつでも頭から『生きる』という思考は絶対に外さないでください。どうかお願いします。

そういう『憎しみや憎悪・絶望から生まれる感情』は、ものすごく強烈でその感情に支配されて頭の中がその感情でいっぱいになりますが、その感情は『間違っている』と覚えておいてください。


この文章は、このアカウントの固定の最初の文章「精神疾患の文章」ファイル名「rise.doc」の文章から抜粋した文章です。
ご興味がありましたら、是非「rise.doc」をダウンロードし、ご覧いただきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?