しんどい

「(自分は)なぜ生きているんだろう?」って思う時ありますよね?自分は思います。
最近いろいろ考えてて思ったんですが、それって順番も内容も違うかも?って思いました。
「(自分は)生きているから何かができる」の方がしっくりきません?
しっくりきてもいろいろ考えちゃうんですけどね😭

「生きる」って可能性を広げる手段なのかも?って思いました。
「死」んで思考がなくなって今より楽になるって自分は何で思ったんだろう?って思いました。
何もわからないし確率もない「死」を選ぶよりは、どうなるかはわからないけど確率も可能性もある「生」の方がいいのかなって自分は思いました。

これは前から思ってたんですけど「死ねない、死ぬことが怖い」って思って自分を悪く思うのは大きな間違いですよ。
脳の異常でそう思っちゃってて、脳から発信されてる内容だからめっちゃ強烈で従っちゃう人が多い中「間違っている」って気が付いてあらがってるってめっちゃかっこいいですよ。

自分は少し気が付いたけどあらがえなかったので、ちゃんと気が付けてあらがってる人を心から尊敬します。
「死ねない」んじゃなくて気が付けて踏ん張って「死なない」んですよ。
いろんな誘惑で道を踏みはずす人も多いのに踏ん張っててすごい尊敬します。

個人的な思いですが「何で生きてるかわからない」「つらい、死にたい」「もうどうでもいい」といつも思いながら長生きしたら何か面白いし魅力的に感じません?
自分の中である程度の指針?がありながらもそれに反発しながら生きるって自分的には「究極に影のある人」だと思うし魅力的だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?