本心・真実

今の自分の話と気持ちです。
プロフィールにあるように自分は過去うつ病で未遂をし現在は後遺症で電動車椅子で生かしてもらっています。
後遺症は四肢麻痺・眼振・言語障害・神経痛などです。

四肢麻痺や神経痛がありながらもこうして文章を作れるのは完全に電動車椅子のおかげです。
電動車椅子からBluetoothをとばしてタブレットに表示されるマウスポインタを操作して文章を作って、神経痛は車椅子の角度を変えて対応できています。

自分はうつ病で記憶力がすごく弱くなっている上に眼振があってかなり厄介なんです。
文章を見て理解力はあるけど記憶力がすごく弱いので読んだ前の内容を記憶できなく読み返そうにも眼振で自分の読んでいるところがわからなくなっていました。
音声で読んでもらっても読んだ文章の前の内容をどんどん忘れていってしまうんです。

そんな自分がまさか自分の意思で走行してタブレットを使える日がくるとは思わず、感動で涙しました。

今の自分にできることは仕事にならなくても自分の経験や気持ちを文章にしていろいろな方に見ていただいて啓発になってほしく文章を作っています。

そんな自己満足を続けていたら記憶力も眼振も前よりだいぶよくなりました。
まだまだですが…
言いたいことは後遺症の大半は未遂の影響の小脳の萎縮で回復は難しいと言われていたけど少し回復したから生きていれば何があるかわからないです。

啓発になってほしい気持ちは本当です。でも自分にも言い聞かせてる言葉でもあります。
誰かを救いたい気持ちは本当です。でも自分も救ってほしいんです。
何がしたいかわからない方は多いと思います。自分でもよくわからないです。

今の自分にできることはジタバタ生きることしかないんです。
だから訳わからなくてもジタバタ生きるんです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?