見出し画像

願っちゃいなよ!

やふ


今日はなにかな?



・仕事をサボって仕事をしている。
ギリギリで食らいつくかんじ?


・相談をした人はなんだかなんでもそつなくやってる。私の相談にも余裕に余裕を持って優しく懐深く返してくれてる感じがして、余計に自分が恥ずかしくなる。恋人を探しなさいと言われたが、やっぱりそういうもんなんだろうか人生。人生というか生活。


・長男の受難、次男の苦難、三男の災難


・良い意味で鈍感で、ウォーミングな人柄でありたがったが、やっぱり人にはなれんのよ。


・人の口癖、移ってしまう。


・人の曲の歌詞がどれだけ自分と重なっているかに終始しがちだけど、それは鑑賞とか評価じゃなくてあれだね、なんだその、願望に似てる。


・連絡くれる人が、1番大事。連絡したい人は、必要な人?わからん、結論出ず。


・おみくじをひきたいねぇ。


・教養はないけど音楽は頭空っぽにして踊れという言葉を初期の方に手に入れて、実践すると最高になれるし、そのマインドでいろいろを培ってきた。本当は今も踊っていたいけど、そうあれるタイミングは少なく、踊る以外も音楽で、その懐の深さにいつも救われてきたから、それこそ多様性を大事にしたい。けどこれでいんだろうか。日本よ。(クソデカい主語)


・こう日記をつけてきて気付いたが、多分書こうと思えば物憂げぶった文章はいくらでも書けるかもしんない。


・尊敬と自傷が抱き合わせなの、ちょっと辛い。頑張って切り離すべきなんだろうけど。


・自分の原動力、いつもわかんないでいるけど、わかんなくても頑張れてるならまぁ良しとする?


・よくわかんないものに惹かれるけど、そこそこにした方がいいのかしらね、好奇心は猫をも殺すと言いますが、


・ゲームを心底楽しめないの、かなしい。


・受け入れてくれてる人たちありがとう。


・本音で語りあおうとか、美徳としてみられがちだけど、実際は損が多いから、多分みんな上部で話す。お互い上部と知りつつも。おとなだねぇ。


・時間はいつもないけれど、まぁそんぐらいがきっとよくて、悲願や誘惑が現れたらどうにかねじ込んでく感じがいいのかもしれない。
忙しいの大半は忙しぶってるだけだから。大体。


・50歳になった時の事がとにかく怖い。


・あとは正気でいることも最近はしんどい。


・それ間違ってるよな〜と思いつつ、社会や道理に阻まれてどうにも出来ない時、多分30年〜60年くらい経てば解決するんだろうけど、そんなに待てない。せっかちだし。


・せっかちで損した事、多い。多分得することも出来るはず。


・秘密の情報で得をすることはむずいと思うんだ。本当に大事な情報は取り立たされもしない事。秘密は絶対一過性。


・上品ぶってしまいがちだけど、本当は下卑た事が大好きなんだと思う。


・結局なんだかメジャーだのなんだの、長いモノに助けられてます。


・美徳の歪み、やだな。自分の思想と外聞きを天秤にかけるのめんどくさいから。


・明日全てを差し置いて、やるべきことをさっっさと終わらせたら、楽しい気がする。


・寄り掛かることは良くないことなんですか?


・眠いってやだな。


・管理とか視線とかそういうのあると完遂力が上がって良いがどっかにストレスを置きっぱなしにして、あとでツケを払わされる気がする。


・逆に野放しの自分が楽かというと結局罪悪感でしぬ。あか〜ん。



薬が効いてきたのでねま〜す。


ほなね〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?