見出し画像

たこあげ

こんにちは!

みなさんは最近凧あげしましたか?

私は全く記憶がないですww

自宅が小学校の目の前ということもあり、お正月にはたくさんの親子が凧あげを、、
ということもなく、ほんと極々稀に興じているおこさんを見かける程度。

そんなご時世ですが、伝統的な遊びを継承する為(?)、けやき保育室では
凧あげをして遊びました。w

保育園の近くに広々とした公園があり、そちらでビニール袋製の手作り凧あげをして遊びました!


風を捕まえたときのあの手ごたえってなんともいえない面白さがありませんか?
寒い冬に走り回るのも体があったまって良いかも!

凧あげをお正月に遊ぶというのも実はいろいろと理由があるのかもなぁなんて思ってしまいましたw


ではまた!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?