見出し画像

人生は上向きに生きたい

今まだ入院しています。
一昨日腸の手術をして、昨日HCUからでて…少しずつ良くはなっていますがあちこち痛いし、まだ立てない!

健康って本当に大切ですね。体に何も負担がかからないってこんなに素敵なことなのかと…健康が戻ったら体を大切に、時間を大切期したい。そして何よりも上向き(ムリなくね)
に生きていきたいと思います。

向かい側のカーテン越しに、84だという御婦人も入院しています。
とにかく愚痴をずっと、不満と不安をずっとつぶやきます。今は病室電話禁止なんですが大声で通話されています💦

できれば暗くなるから聞きたくはないような内容を延々と…相手泣いてるよー?んでなんか怒ってるの。遺産のこととかも…お年を召しての入院、大変そうだなと思ってたけど、もう聞いてたくないな

1週間食べてないってずっと怒ってるけど正しくは4日です。私は8日食べてませんよぅ。

ふう、すいません。誰かに聞いて欲しかったんです。


あと40年あまりすれば私だって色んな辛いことや不満が溜まるのでしょう…それは仕方のないことだし綺麗事だけでは済まない世の中なのはわかる歳になりましたが

だからこそ、常に上向きに明るめに考えて過ごしていけたら、何十年後の自分を少し浮上させてあげられるのではないかなと思っています。

あー早く退院して家族に会いたい!何か形のあるものを一緒に食べて、部屋を片付けて、普通の暮らししたい。楽しみに待ちつつ休養します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?