見出し画像

映画「羊たちの沈黙」今っっっっさら初見感想 

いや~~~~~~おもろかった~~~~~
とってもおもろい(おもろい)

ということで今さっき映画の「羊たちの沈黙」を見終わったので感想をつらつら書きたいと思います。(深い感想ではない)
ネタバレは普通にあるので、もう見終わって初見の感想がみてぇ~!!という方が見てください。
見終わってすぐなので間違いがあってもゆるしとくれ(必ず許せ)
あと普通に投稿初めてなので変でも許して(許して)
口調がオタクなのは受け入れて(受け入れろ)

クラリスめっちゃ美人やね

最初にロープを上ってくるクラリス。なに?登山中?って思ったら服にFBIアカデミック?だっけ?の文字があって
「な~るほどね!訓練中なのね!」ってなった。そのあとのアスレチック普通に大変そう。
そのあとの警察学校の中のシーン。めっちゃ見られるねクラリス。っていうかクラリスの女優さん美人さんだね。そりゃジロられるわな。

その後クリフォードさんに言われてレクターさんのところへ。
私はここの時点で「え!もう出会っちゃいますのん!展開が早いのんなぁ~」となりました。(流石にレクター教授?博士?は知ってるので)
で超厳重警戒の監房の中へずんずん進んでいくクラリス。
檻に入ってるやつら、あまりに治安が悪すぎる。ゴッサムシティか?
その後早速登場レクターさん。あれ?ニコニコで見た嘘翻訳の牢屋と違う?ってなったけどいったん忘れることにしました。
レクターさんの登場かっこいい。というか他の囚人があったせいでカリスマ性しか感じない。こういうカリスマ性のある悪役好き。

クラリスとレクターの探り合い

この映画で何回か行われた探り合いというか面接?面談?面会が一番意味として一番近い気がするけど毎回レクターさんの人間離れしてるような感じ。すごい演技力といいますか。マジで異質な感じが漂いまくってしゃべるたびにゾワゾワしちまった……。
でもなんかレクターが全部分かってて遊んでいるのか本当に推測だけで話してるのか分かんないようなところがあってみてるときはドキドキしながらだったけど見終わった感じ全部分かってたっぽいね。
女装の話が繋がってきたり犯人の交友関係について知ってたり……。
レクターさんは実質神視点で遊んでたのかな~と思うとやばいなあの人……ってなりますな。

クラリスがルールを破って自分のプライベートな話をし始めたときに
「大丈夫か……????」とはなったよね。クラリスがレクターによっていつの間にか取り込まれてて実際は事実と違う信頼できない語り手方面の話になってくのかな……?とか思いつつ見てたね。
羊の話をした場面でレクターが本当のことを言えって迫ってたけどやっぱ最初からクラリスが嘘ついてたって気づいてたのかな。
気づいてただろうな~~~~~。
すげ~~~。

被害者とクラリス

犯人をさがしていってレクターのアドバイスで最初の被害者の人物に"切望"を抱いていたのが犯人だと分かり、それがクラリスの見られているという意識と重なったのが少し怖かったな……。(この説明で伝わってくれ)
もしかしたら次狙われるのかも……とか思ってもしょうがないような話だったからぞっとしたわねこわひこわひおそロシア

犯人やば~~~

犯人やばいね。倉庫借りたのが10年前とかだからそんな期間犯行に及んでたってコト~~!?
あの女の人捕まえるのにけが人装うのマジでありえそうでこわいよね。
ローションを身体にかけさせたのは服のため?そこは分からなかった。
暗視ゴーグル?最初につかってたけど最後に付き合うのうわ!それ取りにいったのね!ってなったわね。
最後に銃撃戦で勝ててよかったクラリス。訓練では殺されてたからね。
よーかったよーかった。

ラスト

ハッピーパーティー!(レクターは行方不明)
そういや書き忘れてたけど死体を鳥?蝶?蛾?みたいにするのアート感あって不気味ですき。あのシーンびびるよね。
そこにシビれる!あこがれるゥ!
そう、パーティの頃には羊の夢も忘れるようになったのかなクラリス。
そんな時に一本の電話。最高(最悪)のタイミング。
電話先には変装レクター。元気にしてそうでなにより。
スーパー不穏な言い残しを終えてガチャリ。クラリスの悪夢は続きますなこりゃ。
そして看守?監察してたあの人を殺そうとレッツゴーレクター。
追いかけてエンドロール。

見終わって

おもろかった~~~
サスペンス映画ではあったけどドキドキハラハラの部分多かったですね。
最後までダレずに見れました。よかった~~。
なんかこの続きがあるらしいんでね。見たいっすね~~~。
ハンニバルだっけか。真っ先にワンピースのインペルダウン副署長を思い出してしまうのはオタクの性(サガ)ですか。今調べたらハンニャバルじゃん。ちげ~~~~。キムチチゲ。

とりあえず今回はこんなもんで!またかきや~す。(多分書くはず)
ばいば~~い。

この記事が参加している募集

#映画感想文

68,724件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?