見出し画像

【あと7日】ダイエット記録 #100日後に痩せる母

昨夜出かけた影響か、今朝は疲労感と眠気でなかなか起き上がれなかったー(´-`).。oO
歳をとったな…

●身体データ

5:30起床

体重…61.5kg(-0.4kg)
体脂肪率…31.4%(+1.4%)
便通…🆗

💡おそらく生理最終日くらい

体重最小値!
生理で溜め込んだ水分が抜けてきたと思われ。


●食事

〈7:30〉
・雑穀米100g
・鮭の塩焼き
・切り干し大根
・ヨーグルト(+オリゴ糖)
・申し訳程度のブロッコリー

ベジファーストをしたいのと、なんとなく彩りのために無理やり乗せられたブロッコリー…朝の鮭は旨い!!(焼けすぎ)

〈9:30〉
・プロテイン30g
(無脂肪乳100cc+水100ccで割って)
・チョコレート効果2枚

〈14:40〉
・サラダ(レタス、ブロッコリー、きのこ、もやし、ミニトマト、きゅうり、さつまいも)
・ノンオイル梅ドレッシング
・ブリトー 3/4個
・豆大福

ブリトー、タンパク質がたくさん摂れるが、脂質もたくさん摂れる!ムキー!調整のために、1/4は残して子供のおやつに。

〈17:00〉
・プロテイン30g
(無脂肪乳100ccと氷でミキサーにかけてシェイク風に)

なんだか疲れてて、狂ったように爆食しそうだったので、少しでも満足感が出るようシェイク風に。成分的にはいつも飲んでるものと何も変わらない。

〈19:00〉
サラダ…?(レタス、もやし、きのこ、わかめ、鶏胸肉、糸こんにゃくきんぴら、ミニトマト、キムチ)

お昼のPFCが大幅に狂ったため、ご飯なしで軽めに。豆腐も食べる予定だったけど脂質がオーバーするのでカット!

●運動

朝…ステッパー30分
夕方…肩・腕トレの日
以下の動画を通しで20分弱。

疲れていて、やる気など1ミリも湧かなかったが、きんに君を始めると自然に流れでやらざるを得ない雰囲気になるので、なんとかかんとかやった。腕肩だから、比較的楽だしな。


【あすけん評価】

お菓子の量が多いと指摘されたが、100点はくれた

水2Lもギリギリでクリアしたが、寒くなると進みが悪くなる。

とにかく今日は疲れていたので、事前にお昼ご飯をセブンで買うことに決めていて、仕事帰りに寄るのを楽しみにしていた。んだけど。

本当はもう少し低脂質の「タンパク質が摂れる○○サンド」的なものを買う予定だったんだが、置いていなかった…!なので代わりにタンパク質多めのブリトーを購入。

大福も、塩豆大福を買うつもりだったんだけど、こちらも置いてなくて普通の豆大福。残念。塩豆大福が美味しいのにー。

いやはやダイエットって、疲れるとダメだねー。全然やる気しねぇや。
やる気なくてもやるんだけどさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?