見出し画像

【強化週間】100日後に甘露寺蜜璃になる女【ダイエット22日目】

普通に昨日一昨日の更新を忘れていた。

●身体データ

6:40起床

体重/体脂肪率…30日に測定します
便通…🆗

元々便通は良いけれど、酢キャベツとか五目煮とか食べ始めてからはなお快腸である。


●食事

〈8:00〉
・ライブレッド2枚
・酢キャベツ、キムチ、ブロッコリー
・カップシチュー(かぼちゃ)
・プロテイン20g+低脂肪乳100cc+水100cc

朝からイライラが止まらないから大好きなパンにする。

〈14:40〉
・ブランパン くるみ&ハイカカオチョコ2個
・したらば
・きゅうりとわかめとカニカマの甘酢和え
・大豆五目煮
・切り干し大根

カヌレアイスバー買ったものの食べる時間がなく、
また、ご飯を食べたら案外満足したので結局食べず。
切り干し大根と豆は常備菜で、全部は食べてないです。


仕事後に、セブンで冷やし蜜芋と生チョコアイスを買って食べるのを楽しみにしてたのに、疲れてボーッとしてたら気付いたら通り過ぎていた。しょんぼり。

仕方ないのでローソンに寄ったんだが、インスタでよくおすすめされているブランパンを買ってみたらとても美味しかった。


〈15:00〉
・プロテイン20g
(低脂肪乳100cc+水100ccで割って)

〈18:45〉
・大根餅
・きのこ炒めたの

なんとなくスペースが空いたので、
冷凍してあったきのこを炒めてみた。

大根餅、モッチモチで美味い。


●運動

・ステッパー30分
・プランクチャレンジ9日目
・筋トレ(脚・尻・胸)12分程度
・開脚ストレッチ10分
・骨盤矯正ヨガ10分

【あすけん評価】

あれ!適当だった割に100点(なお塩分)


夕方から子どもたちを病院に連れて行く予定があり、いつもの時間帯に運動できなかったが、隙を見てちょいちょい取り組んだ。

ちょっと色々あって疲れちゃって、「もういいや、好きなもの食べよう。好きなもの食べながら痩せよう。それで痩せなきゃそれまで」と思い、カヌレバーを買ったり(食べなかったが)、夕飯に大根餅を作って食べたりしたが、なんやかやであすけんは100点だった。
たんぱく質はほぼプロテイン頼みだが、まぁそれでも良しとしましょう。

日常生活を送るだけでもストレスフルなのに、そこに加えてダイエットでさらに負荷かけても、自分が可哀想だと思って。
そんなにストレス感じながら、継続は難しいなと。せめてダイエットは、自分のために楽しく続けたい。

まずは続けられなきゃ意味がないからな。
というわけで、食べたいものは食べる。
でも、なるべくあすけん高得点を目指す。
どんな食生活であろうと、運動はする。

この辺を意識して、引き続き取り組みたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?