見出し画像

【あと6日】ダイエット記録 #100日後に痩せる母

休みなので目覚ましはかけずに寝たが、息子が5時半に起きたので結局5時台の起床。
気圧のせいか、やさぐれた気分だ。

●身体データ

5:55起床

体重…61.5kg(前日比±0kg)
体脂肪率…31.0%(前日比-0.4%)
便通…🆗

💡生理、完全には終わってないけど多分今日で終わりくらい


●食事

〈6:30〉
・プロテイン30g
(無脂肪乳100cc+水100ccで割って)

〈7:30〉
・雑穀米100g
・あおさ味噌汁
・鮭の塩焼き
・ブロッコリー
・無脂肪ヨーグルト(+オリゴ糖、mctオイル3g)

切り干し大根忘れてた。

〈9:30〉
・チョコレート効果2枚
・ルヴァン(PBピーナッツバター乗せ)3枚

だめだなー家にいるとお腹空くし、コーヒー飲み過ぎる
ピーナッツバターはこれ。オリゴ糖シロップと混ぜて。1回量で脂質1.5g!

〈12:30〉
・雑穀米100g
・納豆
・さつまいもの甘露煮
・サラダ(レタス、ブロッコリー、ミニトマト、もやし)
・深煎りごまドレッシング

もうちょっと肉を食べれば、腹持ちも良いのだろうか?

〈16:00〉
プロテイン15g
(無脂肪乳100cc+水100ccで割って)

〈18:40〉
・サラダ(レタス、もやし、ミニトマト、きのこ、糸こんにゃくきんぴら、キムチ、わかめ)
・ふかしさつまいも
・鶏胸肉

脂質糖質の帳尻合わせで、夜はどうしても米抜きになりがち。


●運動

朝夕…ステッパー各30分
筋トレはお休みの日

【あすけん評価】

「すばらしいですね♪」と言われてもよぉ(やさぐれ)
PMSサプリの入力ずっと忘れてた!私はB6はいつも「過剰」で平常運転です。(自己責任で、多めに摂取しています)

水2Lもクリア。

体重が変化しないと、あれやこれやモリモリ食べたい気分になる。そんなに毎日スルスル減るもんではないと分かってはいるし、体重だけ見ても何の意味もないけれど…。

何が食べたいって、小麦と油を食べたい。
ドーナツとか、パスタとか…
油にまみれた小麦を食べたい。
ホイップクリームとか丸飲みしたい。こんな不健康な欲求が出るのは、やっぱちょっと身体に無理をしているのかなーという気がする。
なんだろなー、脂質を減らしすぎなのか、単純に毎日同じようなメニューに飽きてるのか。
カロリーが少なすぎかなー(それはそう)

Fを抑えてカロリーも摂るって、結構難しいんだよなぁ。まぁあと6日だ。そこまでは今の感じで頑張ってみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?