見出し画像

【あと2日】ダイエット記録 #100日後に痩せる母

起床と共に、脛が攣りそうになる。
身体が疲れてんのかなー。ミネラル不足か?

●身体データ

5:10起床

体重…61.6kg(前日比+0.2kg)
体脂肪率…32.4%(前日比+0.2%)
便通…🆗

ここへ来て体脂肪率がモリモリ増加。うーん。足も攣りそうだったし、こないだお菓子食べ過ぎた影響もあるのかしら?
家庭用体重計なので、1日ごとの変化はあまりあてにせず長い目で見るようにしてるとは言え…うまくいきませんなぁ!


●食事

〈6:20〉
プロテイン15g
(水150ccで割って)

牛乳を切らしているので水で割ってるが、スッキリ飲むのも美味しい。ストロベリー味がラストだったので、中途半端な量になった。

〈7:30〉
・雑穀米100g
・ゆで卵1個
・鮭の塩焼き
・ブロッコリー
・切り干し大根(ほぼ人参!)
・めかぶスープ
・無脂肪ヨーグルト(+オリゴ糖、mctオイル)

家族がパンを食べるので、それを尻目にモリモリ和食を食べる。



〈15:00〉
・ベーグル
・PB粉末ピーナッツバター(+オリゴ糖)
・サラダ(鶏胸肉、レタス、もやし、ブロッコリー、さつまいも)
・ノンオイル梅ドレッシング

だいぶ間があいてのお昼ご飯。

〈16:30〉
プロテイン30g
(低脂肪乳100cc+水100ccで割って)

〈18:40〉
さつまいも100g
ルイボスティー(+オリゴ糖)

サラダも用意したけど、お腹が空いていなくて食べられなかった。


●運動

早朝…ステッパー30分
筋トレはお休みの日。


【あすけん評価】

あ、でも100点なんだ!
食物繊維不足。

水2Lもクリア。

パートでお昼の時間がずれ込んだので、夕飯時にはお腹が空いてなかった。かと言って食べないと寝る頃の空腹がひどいので、とりあえず腹持ち良さそうなさつま芋だけ食べた。
芋のカリウムで、むくみも軽減されることを期待して。

さて、明日は最終日前日ですが、なんと外食します!うまく調整できるかなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?