見出し画像

【強化週間】100日後に甘露寺蜜璃になる女【ダイエット24日目】

今日は一人きりのお休みだから!!
誰にも邪魔されずにゆっくりいっぱい好きなもの食べるんだ!!(え)

●身体データ

7:10起床
(色々あって食事作りをストライキ中なので、目覚ましもかけずに寝坊だ)

体重/体脂肪率…30日に測ります
便通…🆗


●食事

〈8:00〉
・バナナ1本
・きなこヨーグルト

お昼にたくさん食べるから朝は少なくする。


〈9:45〉
・酢キャベツ70g
・大豆五目煮
・プロテイン20g
(低脂肪乳100cc+水100ccで割って)

いざ買い物に出かけようと思ったが、空腹で買い物に行くと危ないと感じたので、とりあえず野菜とプロテインをお腹に入れておいた。


〈11:00〉
・焼き鳥盛り合わせ
・黄金いか
・フルーツ&ナッツブレッド2枚
・かぼちゃポタージュ
・濃密カヌレ

脂質は意識しつつ、好きなものを食べる!

…と思って改めて成分表示を確認したら、焼き鳥のカロリーと糖質、これおかしいと思うんですが…

炭水化物多過ぎじゃない?

脂質はまぁ皮付きもも肉だからこんなものだとしても…タンパク質もちょっと盛ってない?
炭水化物に至っては絶対嘘じゃない?
え、炭水化物どこにある?タレの分?
ししとうとネギの分?(んなわけない)
それともわたしに見えないだけで、これお米入ってる??

絶対変だと思ってお肉の量測ったけど、トータルで200gくらい。焼き鳥一本40-50g程度としても、4-5本くらいだろ。仮にそれが全部タレだったとしても、多めに見積もってせいぜい400kcal(P:30g/F:25g/C:10g程度)じゃない…??

…というわけで、ちょっとこちらの成分表示は採用しません。あすけんで、焼き鳥串で入力しました。


〈12:00〉
・寒天デザート コーヒー味

わたしはコーヒーゼリーが大好きだ。
これは寒天だが、コーヒー風味が有難い。
人工甘味料?気にしない。
まだそんな段階じゃない(カロリー最優先)

今日は午後から年賀状の絵を仕上げなきゃならなくて、気合いを入れるために午前にいっぱい食べた。


〈18:00〉
・プロテインスムージー
(プロテイン20g、バナナ、低脂肪乳100ccと水をミキサーでガーッッッ)

●運動

・ステッパー30分
・アブローラー10回
・プランクチャレンジ11日目
・筋トレ(お腹・胸)12分程度
・骨盤矯正ヨガ10分

先日開脚ストレッチで痛めて以来、開脚すると内腿痛くて前より開かないのよねー…
骨盤ヨガにも被る動きがあるしそっちのが気持ち良いので、開脚ストレッチは少し休もうと思う。


【あすけん評価】

脂質のヤツは本当、あっという間に稼げる。

昨日に引き続きたくさん食べたけど、いいんでしょうか?

いいんです!(川平慈英)

1,600kcal程度ならいいんです。
だってお休みだもん。
誰にも邪魔されたり横取りされたりすることなく、時間にも追われず、好きなもの食べられる貴重な日だもん。だからいいの!

「強化週間とは?」って感じだけど、いいの。
今月いっぱいかけて、ダイエットモードに少しずつ切り替えていければ。

30日の測定時は、多分スタートよりも体重増えてると思うんだけど、そんなことはもういい。
まだ時間はあるんだから、まずはモードを切り替えるのが大切。

実際、今月入ってからのひどい過食癖は少しずつ落ち着いてきているんだから。
焦らない焦らない。

12月からが本番くらいの気持ちで行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?