見出し画像

【あと4日】ダイエット記録 #100日後に痩せる母

あと4日…あと4日?!
そうなんだー…。
思えば遠くへ来たもんだ。

…って、今日はやらかしましたよ。
お菓子食べ過ぎました。

●身体データ

5:40起床

体重…61.7kg(前日比±0kg)
体脂肪率…30.8%(前日比+0.9%
便通…🆗

寝坊しようと思っても、5時台には目覚めるようになってしまった。


●食事

〈7:30〉
・雑穀米100g
・半熟卵(+醤油)
・鮭の塩焼き
・ブロッコリー
・切り干し
・無脂肪ヨーグルト(+オリゴ糖、mctオイル)
・めかぶスープ

お腹が空きすぎて泣きそうだったのでたくさん食べた。成長期かよ。

〈8:40〉
・くるみ 20gくらい
・チョコレート効果 3枚

やっちまった…!!
ちょっとつまむつもりが止まらず。
午後からリカバリーだ。

〈10:40〉
プロテイン20g
(無脂肪乳100cc+水100ccで割る)

〈12:30〉
・ベーグル
・PBピーナッツパウダー(+オリゴ糖)
・PBピーナッツパウダーチョコ味(+オリゴ糖)
・サラダ(レタス、もやし、さつまいも、きゅうり、ブロッコリー、サラダチキン)

救いのベーグル。子供たちもベーグル食べたので、ピーナッツペーストは3人でこの量です。

〈15:00〉
・ピュレグミ1袋
・ポテチ5枚くらい
・ミニドーナツ3個
・プチラングドシャ5枚くらい
・チョコレート効果1枚

やっちまったよね…
他にも、何かしらちょこちょこ食べた気もする

数個だけつまむつもりが、こいつが呼び水に…

〈18:30〉
プロテイン20g
(無脂肪乳100cc+水少しと氷でシェイク風に)

あまり身体冷やさない方が良いと思うけど、少しでも満足感が出るようシェイク風に。

●運動

午前中にステッパー30分。
少し空いてから筋トレ。脚・お尻トレの日。
以下の動画を通しで20分弱。


【あすけん評価】

そんな日もある。
B群を多めに摂りたかったので、マルチビタミンサプリを1個多く飲んでます。


水2Lはクリア。

食べ過ぎた。今日は食欲がおかしいなとは思ったけど、午前はギリギリ耐えたのに、子供たちのおやつ用意し始めたところからダメだった。

「小腹が減った時に食べる用に」と買っておいたグミが仇となり、そこからは吸い込むようにあれこれ食べたよね。
子供のおやつ用にストックしているお菓子の中から、いろんな種類をちょっとずつ。もう止まらなかったよ。プロテイン飲めば良いのは頭では分かってたけど、お菓子が食べたくてダメだった。

うーん…多分だけど、やはり脂質30gは私には少ないのかもしれない。身体が脂質を渇望してる気がする。実際2ヶ月続けて生理も乱れたしなぁ。
あとカロリーも、1,500kcalは摂るつもりで1,400kcalに満たないことが続いていたし。

今朝の体重は昨日から変化なし。
9/14に、それまで20日以上続いていた停滞期からやっと抜けてすこーんと1キロ程度落ちたかと思ったら、またそこから変化なしの日々が10日ほど続いている。
まぁ生理も重なってたし、私の場合、生理〜排卵日は体重減らないのでこれは仕方ないとは思うけど…。

ちなみに、ここしばらく参考までに就寝前の体重を測って起床時にどれくらい減るのかを調べていたのだが、夏の間は寝て起きると0.7キロほど減ってたのに、最近は0.5キロしか減らない。単に涼しくなって汗の量が減ったせいなのか、代謝が落ちてるのか。

どっちにしても、企画は残り僅かなので、また明日から切り替えていくしかない。
今日は食べ過ぎたけどきちんと記録したことは偉かったし、タンパク質を摂れたことも良かった。残り3日頑張ります。ぐすん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?