見出し画像

【強化週間】100日後に甘露寺蜜璃になる女【ダイエット16日目】

前回更新時にも書きましたが、実は11月に入ってからの食欲の暴走が酷すぎてダイエットどころではないので、今日から2週間ほど、強化週間として日々の記録をつけていこうと思います。


●身体データ

7:40起床(寝坊した)

体重/体脂肪率…測定せず
便通…🆗

●食事

〈9:30〉
・プロテイン20g+MCTオイル5g
(低脂肪乳100cc+水100ccで割って)

オイル出過ぎちゃった。


〈14:40〉
・とろサーモン細巻き
・とん汁
・煮卵2個
・酢キャベツ
・(写真に写ってないけど)バナナ

ローソンで購入

〈17:00〉
・プロテイン20g
(低脂肪乳100cc+水100ccで割って)
・ドライバナナ 30g

業務スーパーで売ってた。
乾燥させただけのバナナ。砂糖不使用。


〈19:15〉
・鶏むね肉茄子漬け
・酢キャベツ
・キユーピーおじや 牛すき焼き

写真撮り忘れてた!


●運動

・ステッパー30分
・開脚ストレッチ10分
・骨盤ヨガ10分
・プランクチャレンジ3日目

こちらのアプリで、初級編30日チャレンジ中。


筋トレはお休みの日でした。


【あすけん評価】

まぁまぁ。各種栄養素はサプリで底上げしてるだけで、食事だけではこんなに満たせていないです。


昨日の夜にまたしてもお菓子を食べたのと、今朝は寝坊したこともあり、朝食を食べる時間も食欲もなく、プロテインで済ませた。

摂取カロリーは少ないが、ここ数日の摂取カロリーを考えたら今日はこれくらいで帳尻合うだろう(むしろ、まだだいぶ余剰あるくらい)

ここ数日でまた色々考えて、1日の摂取カロリー設定を1,400kcal程度に変更することにした。

元々1,600kcalは摂りながら減量していくつもりだったんだけど、やっぱそれだと体重や体型の変化が緩やか過ぎてどうにもモチベーションが保てないのと、案外食べる量が多くて夕方以降の胃腸が辛いため。

パートの都合上、お昼ご飯を食べるのがどうしても15時くらいになってしまうので、そこからカロリーとPFCを満たすために色々食べなきゃいけないのが大変かつ、そうして食べているうちに食欲が刺激されてあれやこれや無駄食いしてしまう傾向が見られたので、少し食事を減らして調整することにした。

体重は、ここ数日の過食により確実に増加してると思われ、数字を見ると落ち込むこと必至なので、強化週間が終わるまでは測らないことにしました。

20日は写真撮影&測定日なので、写真とサイズだけ測ることにします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?