見出し画像

【あと8日】ダイエット記録 #100日後に痩せる母

パートの日!
かつ、子供たちのお弁当の日!
かつ、帰りは車でお迎えの日!忙しい。

●身体データ

5:05起床

体重…61.9kg(前日比±0)
体脂肪率…30.8%(前日比-0.2%)
便通…🆗

💡生理6日目…??なのか?
とりあえず昨日で出血ピークは落ち着いたので、ここからむくみが抜けてくと良いな。

●食事

〈5:45〉
プロテイン30g
(無脂肪乳100cc+水100ccで割って)

早起きなので、何はなくともプロテイン!
いつもストロベリーだけど売り切れてて抹茶を買ってみたが…プロテイン感が強い。

〈7:30〉
・雑穀米100g
・切り干し大根
・鮭
・無脂肪ヨーグルト(+オリゴ糖、りんご、mctオイル3g)

ヨーグルトが容器のままで失礼。
洗い物を減らしたい主婦ゴゴロだよ!

〈14:45〉
・納豆ご飯(雑穀米100g)
・鶏胸肉乗せサラダ(ブロッコリー、レタス、ミニトマト、さつま芋、きのこ、きゅうり、キムチ、枝豆)
・(食後に)チョコレート2枚、くるみ、アーモンド

パート後はあれこれ食べたくなるので、事前に用意してから出かけて帰宅したらすぐ食べる。
本日のおやつ。上司が食べてたチョコが美味しそうで…。ちょうど脂質が少なかったので良い感じに補給。


〈19:40〉
・生エビ(シャリハーフ)
・とろサーモン(シャリハーフ)
・つぶ貝(シャリハーフ)
・茶碗蒸し

予定がおして不本意に遅い時間になったが、まぁ仕方なし。

あとは毎食後のサプリで栄養底上げ!


●運動

今日は子供たちのお弁当の日(ついでに夫のも作る)なので、早朝ステッパーの時間は取れず!

・夕方に筋トレ→尻・脚トレの日
以下の動画を通しで20分弱。


【あすけん評価】

やったー!
おやつも選べば100点目指せる

水2Lもクリア!

色々あって今朝になって、夕飯は外食にすることが決まったため、お昼になるべくたくさん野菜を摂るようにした。夜は余計なものを食べないように、事前にメニューを決めてそれ以外は食べないようにした。
食物繊維が不足気味だったが、サプリを飲む時の水にサイリウムを4g混ぜてなんとかクリア。

カロリー、本当はもうちょっと摂っても良いつもりなんだけど、パートだと大体これくらいの日が続いちゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?