お金持ちになったなら

2023 8/26

自分がお金持ちになったら何をするか、たまに考えてみる。

例えばいま宝くじに当たって1000万円貰えたとしたら…。

今住んでいる部屋には困ってないし、欲しい服買い漁ったとしても10万もあれば満足してしまいそうだ。車は都内に住んでいるから必要ないし…。とりあえず貯金していつも通り過ごそうか。でもそれだとちっとも面白くないしなー。

漠然とお金持ちに憧れるが、この調子だとあまり変わらなさそうだ。

うーん、何かないかな。探している内に一つのことを思い出した。

音楽サイトをつくりたい。

というのも海外には点数を付けてアルバムとか曲を評価するシステムのサイトがあるけども、日本にはそれがない。投票で集めた結果を集計して発表しているサイトとかコアな音楽雑誌の企画がちらほらあるくらいだ。

だから日本では「売れた数」という指標が音楽を評価するシステムになっている。でももっと別の指標があっても良いんじゃないかなと常々思っていた。なにかビジネス以外の評価のシステムを作ることができたら、もっと幅広い音楽を皆んな聞くんじゃないかな。そうなったら嬉しいな。

あれ、でもこれお金なくても出来るかも。
ITとかに詳しい友達がいれば。

明日連絡とってみよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?