見出し画像

自己紹介

みなさん初めまして。ライター見習い、3姉妹ママのロイ子と申します。

簡単ですが、自己紹介をさせていただきます。


出身地・経歴・家族構成など


三重県の片田舎生まれで地元の高校卒業後、大学進学のため上京。
卒業後、2年間愛知県常滑市で働いたのち、転職し再び東京へ。
転職先の会社で今の夫と出会い、結婚。
小学校1年生の長女、3歳の次女&三女(双子≒破壊力半端じゃない)との5人暮らしです。

趣味・特技

*旅行
国内外問わず旅行好きです。
航空・旅行系の仕事をしていたことがあるので、今でも好きで色々調べてしまいます。
コロナもあって気づけば海外旅行に行けていませんが、コツコツとマイルを貯めて海外旅行に行くのが目標です。

*スポーツ(卓球、ジョギング)
中学・高校と卓球部だったので、人よりうまくできると自信を持って言える卓球(それでもチームでは最弱でしたが笑)

体を動かすことが好きなので、子供の時から球技が好き。
社会人になってからジョギングを始め、過去2回ハーフマラソン完走しました。子育て中からすっかり衰えてしまったので、徐々に再開を計画中。

資格や今までのお仕事経験、これからのこと

*保有資格
秘書検定2級、FP2級

*今までのお仕事経験
航空会社の地上職員(グランドスタッフ)
旅行会社
生保レディ
社長秘書

気づけば自己都合、会社都合を含めて色々な職を経験させていただきました・・・。現在は派遣社員として某生命保険会社の役員秘書をしています。
派遣はいつ契約満了になってもおかしくないので、安定した収入を自分で獲得するべく、まずは副業ライターを目指して空き時間はライター業の勉強中です。

拙い文章ですが、少しでも読者のみなさまの励みになるような記事を今後書いていきたいと思いますので、よろしくおねがいいたします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?