見出し画像

自己紹介

一日家にこもっていると、鬱々とした感情を抱えてしまいます。
そんな時には特に飲みたくなくても、近くの自販機に売っているアイスティーを求めて、億劫な身体を無理やり動かし着替え、外へと繰り出します。
外を少しでも散歩していると、会話をしながら歩く家族やヒヨドリの甲高い声が耳に飛び込んできて、自分も世界に生きていることを再確認できて胸のつかえがとれる気がします。

そんな私は都内の大学文系で、今年4回生になります。
好きなものは動物や本、最近では携帯ゲームにもはまっています。
巷で話題のMBTI診断ではINFJで、人と話す際には常に掌にうっすらと汗がにじみます。
それなのに、就職先は広告系と、若干のイケイケ感がある業界を選んでしまいました…(業界内ではおだやかな人が多い会社を選んだつもりではあります)
元々は出版系を目指していたので、私の就活に関してはおいおい書けたらいいな、と思います。

Noteを書き始めようと思った理由は、少しでも自分の考えをどこかに残しておきたいと考えたからです。
日々読んだ本に対する感想や自分の思いなどを残せていけたらいいなと思います。

3日坊主なのに続けられるのかわかりませんが、そこは未来の私が頑張ってくれるんじゃないかな、と今の私にとっては他力本願で。
ひとまずはよろしくお願いいたします。


この記事が参加している募集

#自己紹介

230,405件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?