見出し画像

めんつゆナポリタン

今朝はYouTubeで久々に見かけた鳥羽シェフの「うましうま男」での「めんつゆナポリタン」を作りました。しばらく休んでいましたが相変わらずの話術とダジャレで楽しく作りました。ナポリタン的具のソーセージ・玉ねぎ・ピーマンを炒めたら、取り出しその旨味と麺つゆでパスタを茹でるワンパンパスタでした。茹で上がったら、炒めておいた具とバターを組み合わせて仕上げるナポリタンで、トマトケチャップが入っていないのにこれぞナポリタンという感じの見かけと味でした。最後に食べかけの「ふわチー・トリュフ味」というスナックをトッピングしましたが、見事に相性が良くて美味しかったです。

めんつゆナポリタン
めんつゆナポリタン
フセンでレシピ/清書
ナポリタンらしい具を炒める
同じフライパンで茹でる
具と合わせる
鳥羽シェフのYouTube/うましうま男
トッピングのふわチー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?