見出し画像

きのこのボンゴレビアンコ

今朝は冷蔵庫にキノコがあったのでキノコのパスタを作ろうとフセンでレシピのシステム手帳を見ていたら、弓削啓太シェフのレシピで「きのこのボンゴレビアンコ」がありました。冷凍アサリを材料として指定してあったので飛びつきました。リュウジさんの冷凍アサリの唐揚げを作ったら、簡単に作れておいしかったので何度も作っています。おやつや酒のつまみにも最適で、冷凍アサリは常にストックしています。
キノコの指定は舞茸でしたが無かったのでしめじと椎茸にしました。キノコは「カラカラになるまで炒めると味がしみる」を守って作りました。アサリのカラが無いので「映え」は無いですがおいしいです。
今朝はビアンコなのに赤い朝焼けでです。

きのこのボンゴレビアンコ
きのこのボンゴレビアンコ
フセンでレシピ/メモ+本
フセンでレシピ/清書
傾斜写真/朝焼けビアンコ
傾斜写真/朝焼けロッソ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?