見出し画像

明太子パスタ

今朝は娘がふるさと納税でゲットした明太子を使ってパスタを作りました。事前にYouTubeで検索したらたくさんのレシピが出てきてビックリしました。シェ松尾・笠原シェフ・弓削シェフ・リュウジ・小倉シェフ・鳥羽シェフ・ファビオなど有名な方がアップされていました。多くがクリーム系でバターや生クリームと合わせ、最後は細く切った海苔をトッピングでした。小倉シェフのはアーリオオーリオにトマトソースを合わせて最後に明太子をトッピングにするというシンプルなもので明太子の旨さが活きていると思い作りました。トマトソースに1/4量の明太子と大葉を刻んで混ぜたのが工夫です。とっても美味しかったです。

明太子パスタ
明太子パスタ
フセンでレシピ/清書


明太子パスタ
明太子パスタ
明太子パスタ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?