見出し画像

フセンでレシピを作ると料理も手早くなる?

最初にYouTobeやレシピ本から大きめのフセン紙に書き写しています。なかなかYouTobeなどをみながら同時進行で料理するとかは難しいし、料理本も図書館からの借り物なので台所に持ち込んで汚してしまったらと思いメモに取ることにしています。ボールペンはフリクションを使っているので修正が楽にできます。フセン紙なら書き換えも面倒がらずにできますしね。
料理中はそのフセンを壁や冷蔵庫に貼ったものを見ながら作っています。専用の自作したクリアフォルダーに挟んでいるので汚れないし、水濡れにも強いので手で持って好きな場所に移動できます。


料理本からフセンにメモする
自作のクリアフォルダーに挟んで冷蔵庫に貼る


手持ちで移動する

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?