見出し画像

トロトロなすのトマトソースパスタ

今朝は定番のナスとトマトソースのパスタを「NHK今日の料理:これでパスタ自慢」に載っていたトロトロなすのトマトソースパスタというもので作りました。皮をむいたナス3本をとろとろになるまで炒めトマト缶と合わせるものでしたが、作りおきのトマトソースで作ったのでだいぶ時短になりました。工夫として最近凝っている「細く切った玉ねぎを油であげる」を真似して、細く切ったなすの皮を油で焼き揚げして最後のトッピングに使いました。具として皮のついた茄子は歯触りなどがよくないと思っていたので、皮をむいたなすは全面トロトロで、皮のトッピングも味変になりとてもよかったです。

トロトロなすのトマトソースパスタ
トロトロなすのトマトソースパスタ
トロトロちょっと前なす
フセンでレシピ/メモ
フセンでレシピ/清書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?